※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が鼻から吐き出すことが多く、げっぷが少ない。鼻が詰まって苦しそうで心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月の女の子を育ててます。授乳して大体30分後ぐらいによく鼻からだします😓げっぷはあまりでません。やはりげっぷが出ないのが原因でしょうか?鼻がつまって苦しそうだったり溺れてるみたいにふがふが言ってます。上の子はなかったのでとても心配です。同じような方いますか😭?

コメント

さはな

膝に座らせる飲ませ方したらげっぷ出やすいですよ!

• み

すいません😓どんな風にですか?

• 6月23日
  • さはな

さはな

縦におすわりさせる感じです!

• 6月24日
  • み

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 6月24日
り

こんばんわ🌙はじめまして♪
私も生後1か月半の娘がいます。
1か月が経つまでは、消化する前によくマーライオンのように吐き、鼻からもミルクが出てしまうこともありました。
今では、吐くことはなくなりましたが上に戻ってきているミルクをゴクリと飲み込む技を覚えたようで、我慢をしているため鼻から出てしまうことが増えました。
みさんのお子様ももしかすると、ゲップがうまくまだ出来ない分、空気と一緒に上がってきているミルクを吐き出さずに我慢しているから、鼻から出てしまっているのかも!?しれないですね💦
私の娘も フガフガ となってしまい可哀想ですが、鼻からミルクが出た際はすぐに体を起こしてあげるようにしています…。見ていると、こちらが痛々しく辛く思えてしまいますよね。

• み

マーライオンは可哀想ですね😭
    やはりゲップ頑張ってださせて
    あげたがいいですよね!すぐ諦めてました😓ほんと可哀想ですよね。
    とっても苦しそうで😭

• 6月24日