※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

寝る時に寝室に行くと、お茶やバナナが欲しいと叫ぶことがありますか?その場合、どう対応すればいいでしょうか?

こんばんわ!

寝るってなって、寝室へ行くとあっち(居間)ー!と叫び、お茶が欲しいだのバナナが食べたいだの言います😵

こんなことありますか⁇
またどういう対応しますか??

コメント

カルパス

同じくです!
お茶!とか、ちっち!とか、あっちいく!とか言います😹

• ちゃむママ

ちゃむママ

そんな時はどうしてますか⁇😵

• 6月23日
  • カルパス

カルパス

お茶もおしっこもすませたよ。ここはネンネのお部屋だから、寝るんだよ。と徹底してます。😹

• 6月23日
ななももか

うちの息子もそんな時期ありました😭喉乾いてるときもあると思うんですけど、うちの息子はまだ遊びたいから行きたいと言ってるようだったので、寝る前にお茶を飲ませて、もう寝室に行ったら飲めないよ!こっち(リビング)には来ないよ!と何度も伝えてから寝室に行くようにしてました😂
それでも行きたいと言ってももうおねんねの部屋に来たら遊ぶお部屋には行かないよ!と意地でも行かせませんでした。そうしたらしばらくしたら言わなくなりましたよ👏

• ちゃむママ

ちゃむママ

ほんとに喉乾いてるのかな?お腹空いてるのかな?って気になってしまいます😵
    言い聞かせるの大事ですね!1歳といえども大人の言うことすごく理解してますもんね🤔
    うちもやってみます🙌
    ありがとうございます😊

• 6月23日
R

何でも言いたい時期ですよね😁
お茶を飲ませてから行くようにし、ねんねの時間だよと言い聞かせて、リビングには戻らないようにしてましたよ〜🌙

• ちゃむママ

ちゃむママ

しまいにはギャン泣きなのでこっちが折れそうになりますが、そこはグッと我慢ですね🤣

言い聞かせてから行くの継続してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
スーパームーン☆

そういうのありましたー!
特にお父さんが寝かし付けする時(笑)
お父さん=遊ぶ なので、まさか寝るの!?っていう感じでしたね。
私の時も何度かありました。
うちはそういう時「鬼さん」使います(笑)
「今から鬼さん来るって!寝らんば連れて行かれるよ!!」
って言ったらぴたっと黙ってゴロンとしてくれました。

• ちゃむママ

ちゃむママ

予想外の展開だと子供もビックリですね!笑

鬼さん使えますね😆
    うちも最近👻の存在を解りだしたので色々駆使してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日