※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶは股関節に悪いと言われるが、抱っこは大丈夫?カフェインは飲まず、ママ友との会話が疲れる。

抱っこ紐でおんぶは股関節に悪い。でも、抱っこ紐でだっこは大丈夫。
って本当なのでしょうか?
前と後ろでさほど変わらないような気がするのですが…そのさほどがダメなのか…

カフェインも多量に飲みすぎなきゃいいと思うのですが、その方は一切カフェインは飲んでないそ うです。(ノンカフェではない栄養ドリンク多量に飲んでる…)

ママ友って年齢も学歴も育ってきた環境も子育てについての考えも職業もまったく違うから会話するとき疲れる😂

コメント

かぼちゃ🎃

初めて聞きました!!!
昔の人はみんなおんぶでしたよね??
おんぶ紐ならいいってことなんですかね?😅

いますね、そういう徹底した人、、、
神経質なのかなんなのか
気にしすぎやろって言いたくなります笑
疲れないのかな😂

  • ライナー

    ライナー

    3才にもなるのにもう食べれる食材も食べさせたことないそうで…大人といつも違うメニュー食べさせてるそうです💦

    • 6月24日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    えーーーー!!!
    3歳って大人と同じもの食べれますよね😂😂😂
    なんか過保護すぎてそのままだと大きくなった時に
    お子さんが苦労しそう💦

    • 6月24日
  • ライナー

    ライナー

    過保護すぎもよくないですよね😰

    栄養ドリンクにカフェイン入ってるって言えないです😂

    • 6月24日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    カフェイン入ってるの知らなくて
    栄養ドリンク飲んでるってことですか??😧

    • 6月24日
  • ライナー

    ライナー

    そうですね😅

    • 6月24日
ともママ

抱っこ紐ありでもなしでも私や祖父母たちはおんぶをしてます。
気にしなくて大丈夫だと思ってます。

  • ライナー

    ライナー

    コメントありがとうございます。

    • 6月24日