※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
家事・料理

離乳食についてです。今8ヶ月半の娘がいて、タマゴは始めました。そこで…

離乳食についてです。
今8ヶ月半の娘がいて、タマゴは始めました。
そこで今日どのくらいの量食べているか、測ってみたら全部で180g程食べていてその他にミルク70ml飲みました。
これって食べすぎですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもはこんなに食べないんですけど、夕方も120gくらい食べました。

なんだか食べすぎのような気がして(´-_-。`)

コメント

こんちゃん

大丈夫だと思います( ^ω^ )
うちの子もすごい食欲でたくさん食べるのですが、検診の際看護師さんに相談したら、今の時期は肥満とか気にしなくて大丈夫だから食べたい分食べさせてあげてと言われました★
足りないと泣いて怒るので、いつも多めに作ってあげてます(๑´ㅂ`๑)

こんちゃん

うちは9ヶ月になる少し前から始めました( ^ω^ )!
食欲旺盛だったので早く3回食にしたいな〜と思いつつ、2回食でも大変なのにそれが1日3回も…と考えると億劫でなかなか始められず(;^ω^)
ののママ❤️さんのお子さんも8ヶ月半で食欲旺盛のようなので、もう3回食に進んでも大丈夫だと思いますよ^ ^

ののママ❤️


よかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
安心しました⑅◡̈*
うちも足りなくて怒るので食べたいだけ食べさせてます⑅◡̈*

ちなみに、もう3回食に進んでもいいんですかね⁇⑅◡̈*

ののママ❤️

そうですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
3回食のときって、今までみたいに最初は1さじからやっていくのでしょうか⁇⑅◡̈*
色々聞いてすいません。゚(゚´Д`゚)゚。

こんちゃん

全然構いませんよ(*´˘`*)
新しい食材は小さじ1から進めました☆
他は今までと同じ量を1日3回あげてましたよ(๑´ㅂ`๑)
野菜も柔らかく煮て荒く刻んでます^ ^

ののママ❤️

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡勉強になります⑅◡̈*
うちももう少ししたら3回食にしてみようと思います⑅◡̈*
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

こんちゃん

お互い離乳食作り頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧