※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

退院着とおくるみで大丈夫ですか?汚れるのが心配でドレスは必要?

9月6日出産予定日ですが退院着、写真の物ととおくるみって変ですかね?
退院後は旦那の実家に帰る予定で親戚が数人くるくらいなのでドレスとかじゃなくてもいいのかなと汚れても嫌だし😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

NIKEかっこいいですね😄
私はいいと思います😊

ゆとまる

カバーオールとかのがいいと思います!
あと写真のタイプのものにするなら前開きのものにしないと首すわってないと着せるの大変だと思います😂

• みぃ

みぃ

一応首元にボタンはついてるんですけど前びらきの方がいいですかね😰

• 6月23日
ママリ

かっこいいですね(^^)
ボタンはなく上から被るタイプですか⁇それならちょっと着せにくいかもしれないです💦💦

• みぃ

みぃ

首元にボタンはついてるんですけど着せにくいですかね、、、前開きのものも探してみます🤙

• 6月23日
M

退院時、別になんだっていいと思いますよ!ただ帰るだけなので…
ですが、新生児にいきなり被りタイプの服はやめておいた方がいいと思います。前空きの服がいいと思います。

なのはな

全然なんでもいいと思います👼💕
私も普通の服着せて写真撮りました🥰

かぶるタイプですか?だとすると変よりもすっごく着せにくいと思います。

どみちゃん♡

かわいいですねー!
ただ新生児の赤ちゃんに被せボディ着せるの、私は難しいってか怖いです😱

• みぃ

みぃ

前開きのものも探してみます☺️

• 6月23日
あんこもち

全然いいと思いますよ^_^
ただ帰るだけだし、特に誰も見てなかったです^_^

jpj

被るタイプですかね?
もし前あきなら可愛いし良いかなと思いました!
ただ、かぶりタイプだと首の座らない新生児に着せるのは至難の業で着る時と脱ぐ時、首を痛めたりしたらと思うのと多分怖くて着せれないかと😭

着せれるならいいと思いますけど、首が据わる前は上から被せる服は面倒ですよ😂

親戚がくるくらいなら短肌着+コンビでも十分だと思います。

maimama

出産予定日一緒です〜😌✨
私も退院着につい色々考えてましたが、まわりに聞くととにかく前開きのものが良い!と言われました💦
これからかっこいい服は着せるとして、最初は着させやすいものにしようと思いました!

• みぃ

みぃ

予定日一緒なんてっ🤭
    ですよね、、前開きのものでかっこいいの沢山あるので探してます!
    新生児って期間もほんとあっという間に終わっちゃうからなるべくオシャレな服着せて沢山写真撮っときたいんです😖😖

• 6月23日
  • maimama

maimama

そして我が子も男の子の予定なので…✨
    蝶ネクタイみたいなのが付いてるものもありますよね(*´꒳`*)
    うちは普通の白いものにする予定です!

• 6月23日
  • みぃ

みぃ

偶然なんか嬉しいですね☺️
    色々探してみて何着かいいのがあったのでそれに変更しようかと!

白が無難ですよね一応候補に入ってます🤙

• 6月23日