※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚したいけど、できない。旦那も同じ気持ち。子どものことが障害に。どうしてこんな人と結婚したのか。

離婚したくて仕方ないけど
なんだかんだ離婚はできないなーと思う

結婚1年目でこんなこと言ってるんだもん
いずれはするんだろうなー

旦那も離婚したいけど、子どものこと考えると出来ないって思ってるし
なんでこんな人と結婚したんだろう

コメント

みさき

毎日育児に家事にお疲れ様です。
離婚の原因だったり明確な理由はあるんですか?😢

  • もも

    もも

    毎日喧嘩ばかりで
    旦那はすぐに私を見下し
    お給料は16万ボーナスなし
    それなのにお小遣いお小遣いって言って3万以上もってかれ
    家事は全く何も手伝ってくれず
    それなのに文句ばかり言われ
    お風呂はいってくれない
    歯磨きもしてくれない
    そのまま息子にちゅーしたりべたべたさわったり
    短気ですぐ怒鳴る
    すぐ嘘をつく
    会社をズル休みする
    いや、あげたらきりがありません😢

    • 6月23日
deleted user

色々拝見しました。。

もしも、お子さんがいらっしゃらなかったとしたら離婚を選択されていますか?
お子さんを思うと離れられないというほどのスペックを、その旦那さんは持っていないように感じます。(すいません)
その程度の(すいません)収入なら
きっと、シングルになったとしても補助も降りて、ももさんお1人でも子育てできるお仕事も探せると思います。
なんなら、素敵な方と再婚できるかもしれません。

何か少しでも、育児や家事を手伝ってくれたり、たまにももさんに笑顔をくれたりするのなら思い留まる気持ちはわかりますが。。

いつも本当にお疲れ様です。
お子さんはお母さんのこときっと見ていて、いつも味方だと思いますよ。

  • もも

    もも

    実際、私は正社員でボーナスもあり、旦那より稼いでいます。今は育休中でお金はあまり入ってませんが
    30万ほど隠し金を実母に預けて、夫婦の貯金を折半すれば100万くらいは貯金できます。
    私、この旦那といる意味あるのでしょうか。。。
    でも息子は旦那大好きで…
    でも私も家事もマメじゃないし、周りの主婦に比べてできてません、
    掃除もなかなかできてないし、洗濯も2日に一回です。
    でもまだ20歳。。。
    今からなら再婚も遅くない。
    でも息子から旦那をとるのは、ほんとにかわいそうで
    しかも旦那は唯一、息子にだけは優しくて息子が大好きで…
    なかなか再婚できなくて僕にパパはいないの?とか言われたらもーどうしていいのかわからないほどの悲しみに襲われそうです

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に投稿してしまいました😅

    • 6月24日
おんぷ

私も何でこの人と…思います!
でもももさんは、まだ20歳ですよね?旦那さんも同じぐらいなら、これから給料も上がるかもしれませんし、転職もできますよね!
旦那さんが子供を可愛がってくれているならまだ離婚は考えるべきだと思います!
私のほうがももさんに比べればもっと色々複雑だからそう言えるのかもしれませんが…。
私からしたら近くに旦那さんがいるだけで羨ましいです!

  • もも

    もも

    お給料は旦那が正社員になったらまた変わると思います。
    でもやっぱり愛されたい、大切にされたいとか思ってしまいます。
    でも、まだ離婚しないと決めました!すずさんも、大変な事情がありそうですね、無理しないで下さいね!

    • 6月23日
deleted user

もう気持ち的に解決していたら、今更すみません、、!!

旦那さん、息子さんが大好きならばきっとそんな息子さんを産んでくれたももさんへも感謝していると思います。
ももさんが倒れたり、いなくなったら、何一つ自分じゃ息子さんのこと出来ないことに気づくと思います。
まずは、どんなささいなことでも、できることをひとつずつ覚えてもらってももさんからもありがとうってあんまり思ってなくても伝え続ければ、
少しずつ少しずつ、変わってくれるのでは…と信じています。

ただ、息子さんはまだ、ふにゃふにゃでうまく喋る事もできない最高に可愛い時期なのもあります。
これからもっと、2人がタッグを組んで乗り越えていかなきゃいけない場面があると思います。

あまりに旦那さんに誠意が見られないならば、私だったらそんな旦那はいりません。子どもが小さい頃は僕にお父さんはいないの?って思う日がきても、子どもが大きくなれば、理解すると思います。
私の旦那に、パパはいません。
お母さんがそれに対してごめんねと言い続けたことが本当に嫌だったと言っていました。なので、そんな人もいるんだなって思ってもらえたらなと思います。
応援しています。

はじめてのママリ🔰

同じく私もよく思います。
毎日喧嘩で、息子に影響していて、離婚考えますが、子供と旦那は仲良いのでできません。
私は、離婚しても近所にすみ、お互い子供の面倒は両方で見るスタンスで考えています。
誕生日は一緒に祝うし、海外旅行にも連れていきたいし、離婚するとしても、なるべく子供に良い環境にしたいと思います。