※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘についての離乳食について相談です。3回食を始めたが、主食と副菜を分けてあげるべきか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食について教えて下さい☆
今8ヶ月になる娘がいます。今月に入り、3回食を始めてました。
今のところ、朝は少な目にうどんやおかずをあげており、昼・夜はご飯におかずを混ぜたおじやがほとんどになっています(^^;
これから少しでも、主食と副菜と分けてあげた方がいいのか悩んでいます。皆さんはどんな風にされていますか??
ちなみに食欲は十分で、目安の量いっぱいに食べれています(^-^)

コメント

ひろmama

うちも3回食で朝は
パン粥にしてます!
昼夜はササミとお野菜の組み合わせで
なにか出汁を使って作ってあげてます!

まーこ2児mama

毎食が無理でも白御飯を食べる機会があってもいいと思いますよ(^^)

ゆずゆず☆

ひろmamaさん、ありがとうございます♪
出汁使うと美味しいですよね☆今度試してみます♪

ゆずゆず☆

まーこ2児mamaさん、ありがとうございます♪
白ご飯食べる機会、大切にしていきます☆

新しいものをあげるときは午前中がいいそうですよ☆なにかアレルギーが出たときに病院受信が可能だからだそうです。
私は野菜スティック状に切りあげていました。カミカミカミカミとしていましたよ☆

ゆずゆず☆

keykeyさん、遅くなりましたがありがとうございます♪
これからも新しい食材がどんどん増えていくので、あげる時間には注意していきます☆