※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろろろん
子育て・グッズ

双子出産予定で、2歳の男の子がいるためベビーカー選びに悩んでいます。縦型と横型で迷っており、それぞれの利点・欠点を考えています。抱っこ紐も使いたくないので、アドバイスをお願いします。

双子出産予定なんですが
ベビーカー選びを迷っています。
上に2歳の男の子がいるのでベビーカーがないと移動とか大変かなあと思うのですが
縦型横型、調べると賛否両論あって、時と場合によって向き不向きもある感じがするし
なかなか決めきらないです。

私も主人も縦型の気持ちが強くはあるのですが
縦だと後ろの子が景色が見えずにぐずるとか小回りがきかないとか…
かといって横型はエレベーターや駅の改札を通れないとか
歩くときでも幅をとるし…

私も主人も足腰が強くないので抱っこ紐も敬遠しがちです

アドバイス、ご意見お願いします

コメント

でーる★

私もこれから買いますが
横型にします!!
改札とか心配だけど、私的に
縦より横のが良いと思ったので。

双子だと色々悩みますよね。(>_<;)

• くろろろろん

くろろろろん

ありがとうございます☆
    そうなんですか‼︎
    決め手はどこですか?
    ほんとに悩みます(´・ω・`;)

• 3月19日
  • でーる★

でーる★

縦だとちびがみずらいし
    たまにみる双子ママさんも
    皆横型だし、畳むのも横楽だったしで横にしようって思いました★

• 3月19日
  • くろろろろん

くろろろろん

そうなんですね☆
    私はまだ2人乗りのベビーカーを見に行ったりはしていなくて
    情報検索してるだけなので未知も未知です。
    確かに横型はよく見る気がします。

• 3月19日
ちょろちょろ

うちはグレコの縦型ベビーカー使ってます(^◇^)縦型でも結構小回りは効きますよ。ただ縦でも横でも小さな商店やコンビニとかには入れないときあります(^◇^;)
ちなみにうちは今1歳の双子ですが後ろの子がぐずることは今のところないです。
電車に乗る時は私は縦型の方がいいかなと思います。はじっこに寄ってればそんなに邪魔にならないので(^◇^)
すみませんあんまりアドバイスにならなくて

niconicopu-n☺︎☺︎

横型使ってます(*^o^*)
基本は散歩、たまに買い物にも使いますが狭い所は入れません(>人<;)

出掛ける時は抱っこ紐と1人用ベビーカーが多いです*\(^o^)/*お手洗いとかも楽なので…f^_^;)

ピヨ助

うちはまだ買っていませんが、腰が座り始めたらコンパクトな横型の双子用のベビーカーを買う予定でいます!
最初月齢が小さいうちの双子のベビーカーを買おうか悩みましたが、大きいし重たいしでなんか大変かなーと思ったので、小さいうちは双子用の抱っこ紐で頑張ろうと思って頑張りました!
今はもうだいぶ重くなったので、おんぶと抱っこだったり、1人抱っこして1人用のベビーカー乗せてとか…
うちも上が2歳の男の子なのでどこにでも行っちゃって追っかけたり移動したりするのもなにかと大事です…💦

kotobanoayako

コンビの新しい商品で一人用ベビーカーを別売りのジョイントでくっつけて、横型にできる商品がありますよ。
2人用にしたり、一人用にしたりできるので、旦那と別々に押したり、改札も通れるなぁーと思って購入検討中です。
一応1カ月から乗せられるんですが、ちょっと簡易な感じがして、頼りないような感じで心配なのでうちも悩み中ですが。