※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが動き出し、ガーゼケットが邪魔になっています。27℃の室温で6重ガーゼのスリーパーを着せると暑いでしょうか。

生後6ヶ月の子がいます。
同じくらいの月齢の子をお持ちのママさん、子どもはどんな服装で寝ていますか??
最近寝ながらも動くようになり、ガーゼケットをかけても気付くと端っこでくちゃくちゃになっています。

6重ガーゼのスリーパーがあるのですが、半袖ロンパース(肌着)の上に着せると暑いですかね??室温は27℃に設定しています。もっと暑い日は25℃設定です。

コメント

yooo!!👶

ボディ肌着に腹巻きです👶✨
うちもタオルケットは端っこでくちゃくちゃになってます😂笑

• まめた2902

まめた2902

腹巻き!その手がありますね!腹巻きの時はズボンははかせてないですか??
    やっぱりタオルケットくちゃくちゃになりますよね😅

• 6月24日
  • yooo!!👶

yooo!!👶

少し前まではズボンも履かせてましたが、最近は暑いので履かせてません😊✨
    お腹は冷えるとダメですからね😭
    タオルケットは役目ありません🤣笑

• 6月24日
マーマ

上の子は、Tシャツにオムツいっちょ
下の子は、ロンパースだけです

明け方寒いかなって思ったときにタオルケットを足だけかけてあげるぐらいです。
スリーパーは、暑いとき脱げないのでかわいそうかと…

• まめた2902

まめた2902

上の子も結構薄着なんですね!
    スリーパーはやっばり暑いですよね…今日着せてたのですが、脱がせました。

• 6月24日
すぴか

6重ガーゼは暑いかもですね💦うちは真冬に6重ガーゼのスリーパー着せてました✨
今は、アカチャンホンポで買った薄手のスリーパー着せてます❗ちなみに服は肌着のみです😁