※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

卒乳について悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し、胃腸炎で病院に行ったところ、卒乳の可能性も考えられます。フォロミを飲ませるべきか迷っています。

卒乳っていきなりおっぱい嫌がる感じで終わるのでしょうか…。金曜日の夜から飲まなくなり、飲ませようとするとすごく泣きます。体調も悪そうで今日病院いったら胃腸炎と診断され(吐き気も下痢もなし)その影響でおっぱい飲まないことも考えられるのですが、なんだか悲しいです、このままおっぱい飲まず卒乳になるのかな…。おっぱい大好きマンだったのに早すぎて…。つらいです。しかも嫌がるように卒乳だなんて😭
9ヶ月で卒乳や断乳された方にお聞きしたいのですが、フォロミとか飲ませた方がいいのでしょうか。

コメント

卒乳、寂しいですよね😭
うちも卒乳しそうなんですがなんとか寝る前の1回半分無理矢理飲ませてます(笑)

フォロミについては保健師さんに聞いたのですが
離乳食をよく食べてるのであれば特別必要では無いとのことでした!
でも鉄分不足とか気になるのであれば
朝やおやつの時間とかに飲ませたらいいよ!と言ってました😊

• マユ

マユ

寂しいです😭前は授乳クッション持っただけでニコニコで来たのに今じゃ大泣き…悲しいです…
    無理矢理にでも飲んでくれるなんて羨ましいです💗かわいいんだろうな〜😍

そうなんですね!
    離乳食もいま体調くずしていて少ししか食べれてないのでフォロミ飲ませてみようと思います😊ありがとうございます!

• 6月23日
まま

9ヶ月で断乳しました!
夜中の授乳や乳首噛まれることなどで私が限界迎えたのがきっかけです。ちなみに最後の授乳を思い返すと、夜中に泣きながら乳首思いっきり噛まれたのが最後でした😂遅くなるほど執着強くなると言うし、この時期にしちゃって良かったと思ってます!私は保健師さんに相談して、離乳食をよく食べるならフォロミはいらないと言われましたが自分のつくる離乳食の栄養に自信がないことと、試しに飲ませたらすごく飲んだので1歳くらいまで飲ませようかなって思ってます!毎晩ぐんぐんを150飲んでます!

• マユ

マユ

同じ時期にそして同じ月齢で断乳されたのですね!
    たしかに今よりもっと執着してしまうとほんとにやめ時が分からなくなりそう…いっそのこと完ミに移行でもよさそうですよね…!
    やはり栄養が心配なら飲ませた方がいいのですね😊わたしも飲ませようと思います!
    ちなみになのですが、飲ませる時は哺乳瓶で飲ませていますか?それともマグかコップとかでしょうか?
    あと飲むのは夜寝る前1回のみでしょうか?

• 6月23日
  • まま

まま

娘はずっと完母できたので哺乳瓶で飲めず💦ストローマグでちゅーちゅー吸ってます。缶の説明書を見るとこの時期だとかなり飲ませた方がいいみたいですが、保健師さんには飲まなくていいとまで言われているくらいだし、気休め程度に飲ませているので150でいいやって感じです。ちなみになぜ150かというと、最初100であげていたらもっとほしいと泣いて騒いだので200にしたら今度は残したので、、、完全に親のさじ加減な感じです笑 夜に飲ませたのは夜中よく寝るかな?と思ったからなんですけど、おっぱい辞めてから夜中起きなくなったのでこれからは朝とかおやつのときにあげようかなって思ってます😊

• 6月23日
  • まま

まま

ちなみにこれです!

• 6月23日
  • マユ

マユ

わたしも完母なので哺乳瓶でのんでくれるかわからずで😅ストローマグで飲ませればいいのですね!
    量に関しては様子を見ながらって感じなのですね✏️
    離乳食あまり食べていなかったら離乳食後ちゃんと飲ませた方がいいよですよね🤔
    ご丁寧に画像までありがとうございます😭💗

• 6月24日
  • まま

まま

離乳食の食べが悪いならしっかり飲ませてあげた方がいいと思います!その方が安心ですよね☺️
    いえいえ!お互い頑張りましょう♪

• 6月24日
  • マユ

マユ

そうですよね!
    体調悪いのもあって食べが悪いのでしっかり飲ませようとおもいます!
    がんばりましょう✩.*˚

• 6月24日