※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
家事・料理

旦那が体を鍛えてて、食べ物にこだわっています。肉はささみがいいとか…

旦那が体を鍛えてて、食べ物にこだわっています。
肉はささみがいいとか、揚げ物は好まず、たんぱく質がどーだとか…
私自身が料理が苦手なので、メニューも思いつかないし
本当に面倒くさいです(*_*)

旦那は自分で料理するので、私も文句言えないし
すごく助かっているんですが
旦那の方が料理することが多いので
私も料理しないとヤバいなーって思ってきて…
いつまでたっても料理上手になれないし(ー ー;)

何かいいメニューはないですか?💦

コメント

そのちゃん♡

私だったらずっと任せます(*゚д゚*)(笑)

  • あーみん

    あーみん


    12月頭に結婚して、今までちゃんと料理したの数回です…笑
    ずっと任せてたのですが、そろそろヤバいかなって(^_^;)
    でも仕事帰ってきて料理するの、本当に面倒なんですよね💦

    • 3月19日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    私シングルだからママに任せっぱなしで。。(笑)

    今お仕事してらっしゃるんですか!?

    • 3月19日
  • あーみん

    あーみん


    母親って偉大ですよね!
    結婚してから本当に思います(>_<)☆

    保育士してますよ(^^)!

    • 3月19日
  • そのちゃん♡

    そのちゃん♡


    結婚。。( ´›ω‹`)

    凄いですね!

    • 3月19日
deleted user

棒々鶏とかどうですか☺?
茹でたささみを手でほぐして、もやしと千切りきゅうりの上に載せて完成!
ごまドレッシングに豆板醤入れただけでも、美味しいタレになりますよ~♪

  • あーみん

    あーみん


    美味しそうですね♡
    簡単そうだし、今度やってみます(^O^)/
    ありがとうございます♬

    • 3月19日
ゆず

旦那がボクサーで減量中はササミかムネ肉食べてますけどよくスープにムネ肉入れて食べてます(=゚ω゚)
野菜も一緒に取れて楽ちんです♪
でも味変えてもやっぱり飽きますよ(^◇^;)
もし作るなら本人にどんな物にして欲しいか聞くのが一番楽ですよ(^。^)

  • あーみん

    あーみん


    ボクサー!凄いですね(^O^)☆
    うちは警察官だけど、体を鍛えてるのは自己満足の為だと思います笑
    スープね!思いつかなかったです(^^)
    最初の頃は鶏肉料理色々してみたんですが、私も鶏肉大好きだったけど飽きてきちゃって…
    聞くのが一番ですよね!
    色々アレンジできるようになりたいです☆

    • 3月19日
deleted user

私の旦那も鍛えててささみ大好物です。。笑

ささみを少し生の状態まで茹でて、
粒マスタード、レモン汁、ブロッコリーの芽で和えたのが好きで、よく作ってます(°_°)
サラダぽいので、メインにはなりませんが、、さっぱりしてて美味しいですよ*\(^o^)/*
旦那はもっとささみは生のがいい!といってきますが、私は怖いのですこーし生の状態で作ってます(^_^)

あとゆで卵は高タンパクで低カロリーなので
めんどくさいときはゆで卵出してますww
喜んで食べますが(T . T)

あーみん

サラダにするのもいいですね(^^)
私、本当に料理苦手だから、
肉といったらメインでしか思いつかなかったです…笑
こおやって聞いてみると、色々方法があってすごく勉強になります!☆

ゆで卵、昨日旦那が自分でして食べてました!笑
喜んで食べてくれるなら楽チンでいいですよね♬

deleted user

うちの旦那も筋肉やろーですが筋トレもしないし食事もこだわってないですw
仕事しながらついでに筋トレしてるみたいですw


ちぎったささみ、きゅうり、わかめ、胡麻ドレ

串刺しにしたささみに味噌絡めて焼いたり、梅、ワサビとかのせたりもオススメです

  • あーみん

    あーみん


    うちも自己満足でしてるだけなので、そんなにこだわらなくていいのに…って本当に思います(*_*)笑

    警察官なので丸一日仕事行って、明けで昼頃帰ってきてご飯食べてトレーニング行って3.4時間帰ってきません笑
    次の日は休みで朝からか昼からかまた3.4時間行ってって…
    バカじゃないの?って思いますw
    まぁ、私は平日仕事行ってるので
    いつ行ってようが何時間してようが別にいいんですけどね(^^)笑

    サラダ楽そうですね♬
    串刺しにするのは、なんだか居酒屋メニューみたいですね!
    美味しそう♡

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    筋肉にはまってるんですねw
    そして旦那さんはガッチリしましたか?笑

    • 3月19日
  • あーみん

    あーみん


    夜ご飯食べてからも
    家でトレーニングするので、
    毎日「気持ち悪い」って言ってやります笑

    かなりガッチリしましたよ!
    前の体型よりは今の方が私も好きなんですけどねw

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハマるととことんハマりますよね男ってw

    筋肉あるほうが男前でいいですよね!
    うちの旦那も鍛えたらもっとカチカチなるのかな😗

    • 3月19日
  • あーみん

    あーみん


    本当に!!!
    筋トレしてる姿を見るのも嫌になってきましたww

    なよってしてるより断然いいですよね(^^)
    なりますよ!
    うちの旦那はもともとおデブちゃんでしたからね笑
    それが半年でめっちゃ痩せてガッチリしてるから、普通体型の方だとすぐなりそうですけどね(^O^)/

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですね!
    旦那さんそーとー頑張ったんですね!

    今こんななんですけどこれ以上なったらキモいですかね?笑
    なんか薄っぺらいなーと思ってますw

    • 3月19日
  • あーみん

    あーみん


    もともとは結婚式に向けて鍛えてたので、
    本当に頑張ったんだと思います!
    今は完全に趣味になってますね笑

    すごくいい体してますね!
    いいじゃないですか(^O^)/
    うちのはもっと分厚いですが、
    デブだったからだと思いますw
    私はこっとん様さんの
    旦那さまの体型めっちゃ好きですよ♡

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり薄っぺらい、腰回りが。笑
    いっぱい食べさせてみますww

    しかも半年でってすごいですね!
    そのまま維持して欲しいですねっ!
    メタボでダラダラよりストイックでガッチリが人間としてもいいですよねw

    • 3月19日
ゆー

●ささみを広げて、大葉ととろけるチーズを入れてささみを巻く!

●中身がこぼれないように、ツマヨージで固定する!

●次に小麦粉を眩して、卵、パン粉の順に。

●最後に油で揚げて完成♥

ささみ大葉チーズ揚げです♥
ソースをかけて召し上がれ✴👩☝

  • あーみん

    あーみん


    以前にしました!
    でも中身がでちゃって…笑
    爪楊枝で固定するといいんですね(^^)☆

    美味しいですよね♡♡

    • 3月19日
あーみん

もともとは結婚式に向けて鍛えてたので、
本当に頑張ったんだと思います!
今は完全に趣味になってますね笑

すごくいい体してますね♡
いいじゃないですか(^O^)/
うちのはもっと分厚いですが、
デブだったからだと思いますw
私はこっとん様さんの
旦那さまの体型めっちゃ好きですよ♡

deleted user

付き合ってから結婚した今まで旦那に料理つくったことないですwww
朝昼晩もおやつも離乳食も旦那がつくります\( ¨̮ )/

得意な人がやればいいと思います

  • あーみん

    あーみん


    すごいですね(^^)!
    旦那さま優しいんですね♬
    私も時々するくらいで甘えちゃってますw

    • 3月19日
ひなたんmama♡

旦那、筋肉バカで付き合った当初はご飯、キャベツの千切り、ササミ、納豆、豆腐。のみでした!笑

結婚して私がご飯作るようになってから、肉類はできるだけササミ、胸肉を使い、バランスの良いご飯を心がけてます!
うちは朝からこんなんです!私仕事してないから出来るけど仕事してたら無理です。笑

  • あーみん

    あーみん


    朝からすごいですね(*´ω`)
    私も最初の頃は和食で朝ごはんしてましたけど、今はパンに卵にハムとかですw
    バランスとか考えて作ってるのすごい尊敬します☆

    • 3月20日