※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
サプリ・健康

産後が出血が止まらなくて3日前に病院行きました。エコーで悪露の残りも…

産後が出血が止まらなくて3日前に病院行きました。エコーで悪露の残りも血溜まりもなく、出血元がわからないと言われ、とりあえず子宮収縮止血剤を5日分もらい、様子見て2週間後来て下さいと言われました。

その子宮収縮止血剤を飲んでるのですが、こんなに痛いものですか?収縮してるから軽い生理痛ぐらいはあるかな?とは思ってましたが、最初に飲んだ時からかなり重い生理痛の痛みが続いてとても辛いです。カロナールがあったので飲んだんですが全然効きません💦
あと、今日結構な量の出血が出ました💦これは異常なんですかね?それのもこの薬を飲んだらこんな事もありますか?

明日病院に連絡しようと思うんですが、今日緊急で連絡した方が良いですかね?

コメント

たまちゃん

私も同じような感じで、痛みは無かったですが産後1ヶ月で血の塊が出て、受診すると緊急入院になりました。
私の場合は胎盤の一部が残っていて、出血しました。
出血多量だと命に関わりますし、胎盤遺残などないか、きちんと調べてもらった方がいいと思います。
とりあえず病院に電話してみては??

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    胎盤遺残は膣内エコーや腹部エコーでわかるものですか?もし、そうならそういった異常は無かったです。
    一応治らなければ次MRI撮りましょうとは言われてるのですが…

• 6月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

エコーでも、少し残ってるかも…と言われていたのですが、はっきり分かったのは血管造影検査という検査です。
    出来る検査はしてもらっていた方がいいですよ!!

• 6月23日
  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。
    今日はとりあえず出血も少し落ち着いて来たので明日朝一病院へ連絡してみます!色々答えていただきありがとうございました😊

• 6月23日