※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫早産の経験がある場合、二人目でも起こりやすいですか?また、妊娠初期の出血は一般的なことなのでしょうか?

一人目が切迫早産だと二人目もなりやすいですか?😢
一日中くだしているような痛みがあり、何度もトイレにいくけどなにもなく、その日の夜に少量の赤い出血が😭夜中は生理痛のような痛みで何度か起きるほどでした😱今は茶色いおりもの程度ですが、一人目の時も5.6wでおりものに混じる程度の出血。それなのに子宮内は結構出血していて切迫早産、産まれるまで張り止めの生活でした😭
自宅保育でワンオペ育児なので安静にもできないです😣

妊娠初期で出血はよくありますか?💦なにもなかった方も多いのでしょうか?着床出血は生理予定日頃ありました😢

コメント

s

1人目は20wから36wまで
張り止め飲んで安静でした…
2人目も25wから張り止め飲んで
安静中です
やっぱり体質とかなんですかね💧
出血は受診したほうがいいと思います

  • ぴー

    ぴー

    体質なんでしょうか💦
    毎日どんな風に過ごしていますか?😣

    • 6月23日
  • s

    平日は保育園に行ってるので
    割かし安静に出来てます💧
    家事などは普通にこなしてますね😢

    • 6月23日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😊なにもしないわけにはいかないですもんね💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月23日
Sherry

2人目も早産になりやすいみたいですよ!
あと出血は少しでもしたらすぐに病院に電話か観てもらった方がいいと思います。

  • ぴー

    ぴー

    なりやすいんですね😣
    二人目だからとほっといてもよくないですよね。受診なるべく早くしてみます💦

    • 6月23日
  • Sherry

    Sherry

    らしいです!
    1人目とか2人目とか関係ないですよ!
    赤ちゃんがいる所から血が出てるって考えると怖くないですか?😭

    • 6月23日
  • ぴー

    ぴー

    考えると怖いです😢不安しかないです😭

    • 6月23日
くりまんじゅう

体質だと思います😅お腹張るので張り止め飲まなくても大丈夫ですかと聞いたら上の子と下の子何週に産んだんと聞かれて41週と予定日ぴったりと答えると飲まなくても大丈夫と笑われました😳

  • ぴー

    ぴー

    体質なんですね😣張るのは心配ですが先生に大丈夫といわれると安心ですね☺️

    • 6月23日