※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お金・保険

36歳のシングルマザーです。子供は6歳、4歳、2歳です。生命保険や学資保険について参考にさせてください。

シングルマザーで(36歳)、子供が3人います。(6歳、4歳、2歳)
みなさん、どこの生命保険や学資保険等入っていますか?参考にさせて下さい。

コメント

うぃっちゃん

私は持病があり、次女は産まれてすぐに入院したことがあり入れませんでしたが、旦那と長女は第一生命です。

学資はオリックスの終身保険を途中解約前提でかけています。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

いずれも、死亡や三大疾病などになったら保険料払込免除の特約があるので、旦那になにかあっても安心かなと思っています😊

• 6月23日
よっしー

シングルマザーなんです。。。

うぃっちゃん

見ましたよ‼️シングルだと、なおさらご自身に何かあったときに保険料払込免除の特約があるのは安心かなと思ったのですが...
的はずれなコメントでしたかね💦ごめんなさい💦

よっしー

すみません。。。
私のほうがよく読んでなかった。
申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。

フコク生命さんでかけてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

りりり

うちは子ども2人学資ソニー生命と太陽生命に入ってます🥰 

生命保険は夫婦で太陽生命です🥰

ヒヨコ

学資は払えないので入れてません💦
子供はコープ共済で、私は独身から掛けてるアフラックの生命保険(医療)、ガンと終身で入ってます。
生命保険のみ60歳払い済みタイプです。
個人年金とか入ってましたが色々あって解約…でもまた掛けようと思ってます!

ミニママ

上の子はシングルの時に全労済に入れて今も全労済です。
再婚して産まれた下の子は全労済と郵便局の学資保険に入れました。

ママリ

シングル時代を経てますが、、、長女の学資はニッセイです。次女は経済的に自信がなかったので何もかけていません。子供手当とかお年玉をひたすら貯めて居ます。三女は既にシングルではないですがゆうちょです。満期でもちょっとしか+になりません😅毎月きちっと払う自信がなかったら学資はいらないのかなーと思います。シングル時代、生命保険も入っていませんでしたよー私。
経済的にキツかったらまだ若いし亡くなる確率は低いので県民共済とかが良いのかな?と思います。

(💙^o^💙)

まず、シングルだとご自身に何かあった時の保証が手厚い物を選択するといいかと思います。ご家庭ご家庭の状況で、重視するべき点は様々ですので、死亡保障に特化した保険を希望しているのか、入院通院保証や障害が残ったあとの生活を手厚くするのか、返戻金があるタイプや、学資に関しては3年や5年毎のボーナスが出るタイプ、一定の身体状態になった時に保険料払込免除特約を付けるのか。保険料をローコストで考えているのか。
まだまだ沢山ありますが、よっしーさんがご自身とお子様達の保険に入られるにあたり、色々な保険会社の資料を取り寄せ、検討してみるのが1番かと思います。
もっと詳しく直接お聞きになりたい場合は、ほけんの窓口なり郵貯窓口なり共済窓口なり保険会社のコールセンターなどで、詳しく内容について聞くことは出来ますよ。
加入する保険の会社によって、得意分野がそれぞれありますので、ご自身の希望する形の保険を取り扱ってる保険会社をゆっくり探してみるのもいいですね。

ゆみ

娘はシングルのときに郵便局の学資にはいりました。郵便局は何歳満期にいくらほしいとか毎月の掛け金からでもできるので融通がききます。が利率はよくないです。私も生活が毎月ギリギリだったので生命保険は県民共済の月1000円で年に1度もお金も少しもどってきました。県民共済は娘がちょっとけがをして足を3針縫う怪我でも通院日もでましたし入院も1日目からです。

よしこママ

私は全て私が契約者で子供の学資と医療保険全て東京海上日動です!

ぽろぽろ

生命保険や学資保険、明治安田生命です(^^)

ママ3

ウチは学資に入ってない代わりに、貯蓄型生命保険のメットライフ生命に入っています。