※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の方が料理をする際に、旦那が野菜嫌いで料理が難しいと相談しています。料理に使える調理器具が限られており、体調もまだ安定していないため手の込んだ料理が難しいそうです。他の妊婦さんがどんな料理を作っているか知りたいそうです。

最近つわりも落ち着いて料理を作ることもできるようになり始めたのですが、みなさん妊娠中どんな料理を作ってますか?

旦那が結構筋金入りの野菜嫌いなので、ご飯、おかず、汁物を用意しようとなると野菜を取り入れた献立を考えるのがなかなか難しいです😥
さらに、小さな鍋(2人で2杯分のお味噌汁が作れるサイズ)とやや大きめのフライパンしか家にないのであまり調子が良くない時はかなり適当なメニューしか作れません😭
冷蔵庫も引っ越し後買い替え予定ですが、現在は小さいため冷凍ストックをあまり貯めることができません💦

まず、旦那がマヨネーズやドレッシング全般が無理なので、サラダができません😭
旦那がいない時は勝手に作って食べていれば良いんだろうと思うのですが、サラダが食べれなくても、他の料理で野菜を食べれるようになって欲しいのが私の願いだったり…
ただ、さすがにまだ体調も落ち着いたとは言い難く…手の込んだ料理を作ってあげることができないので毎日料理しているみなさんがどんなものを作っているのか聞いて参考にさせていただきたいです❗️

コメント

あかね

キャベツに塩昆布とごま油で軽くチンすると美味しいですよ!
我が家は夫が野菜大好きで、私は食べるけど量は食べたくないので…
それだとたくさん食べれます。

引っ越すなら荷物を最小限にされたい気持ちはわかりますがせめて鍋は大きいもの買って煮物とか作ればご飯と味噌汁、焼き魚で立派な夕食できます。

カレーはフライパンで作ってるんでしょうか?

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

キャベツ美味しそうです!
    今度旦那も食べれるか試しに作ってみます😊

やっぱり大きい鍋あった方がいいですよね😣
    カレーもシチューもフライパンで作ってます💦

• 6月23日