※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、米がゆが嫌い。ペースト状が好みだが食べない。6ヶ月半で10倍がゆでも問題ないか。アドバイスをお願いします。

娘の離乳食、、、なかなか進みませんが、最近は特に米がゆが嫌いみたいです💦
ペースト状、粒を残す、水を増やしたり減らしたりだしを入れたり色々試しましたが、やはりあまり好きではないみたいです。
どちらかというとペースト状のが好きみたいですがそれでもあまり食べず、、、何かいい方法があったらアドバイスください💦
ちなみに6ヶ月半なのですが、まだ10倍がゆのペースト状でも問題ないのでしょうか?本屋周りは7倍がゆにしたり粒を残したりしてるんですがうちは断固拒否です。
パンがゆは好きみたいで結構食べてくれます。

コメント

まか

ゴックン期は考えるの面倒で結構長い間ペーストであげてました😅
好きな野菜があればおかゆに混ぜてみるとかはどうですか?
うちの子はおかゆ大好きなので、参考にならないかもですが、かぼちゃや人参、コーンを入れたおかゆは食いつきが違いますw

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    うちの子はほうれん草がすきで、正直他の野菜はどれもこれも嫌いみたいなんです、、、特にニンジンやかぼちゃのように甘みがあるものは嫌いみたいで困っています😭
    毎日ほうれん草というのもどうなの?と思いながら悩んでいます😭😭😭

• 6月24日