※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

8月に出産予定で、カタカナの名前を考えています。漢字がいいですか?カタカナの名前を考えている方はどれくらいいますか?意見をお願いします。

8月に出産予定で、旦那と名前を考えてます。 字画など色んな面を含めて、カタカナの名前を候補してますが、カタカナの名前を考えてる方はどれくらいいますか?やっぱり漢字がいいですかね?!意見をお願いします🤲

コメント

らぴ

うちは字画とか考慮して漢字にしました🙋‍♀️
名付けって難しいですよね😅💦

• ぷー

ぷー

そうなんですね〜まずは音から考えて、字画とか色々考慮してたら、漢字がなくてカタカナが一番良かったんですゆね。ホントに名付けは難しいです。

• 6月23日
  • らぴ

らぴ

うちも音からの字画でした😊💦
    それでカタカナがよくて、苗字と合わせてみて、ご夫婦共に違和感ないかんじならカタカナでもいいですよね🙆‍♀️✨

• 6月23日
  • ぷー

ぷー

音は大事ですよね!ちょっと自信出てきました!ありがとうございます(^^)

• 6月23日
雷注意

同年代でワタルくんという子がいましたが、変わってはいるけど、不思議と違和感なかったです🤔
女の子だとリカちゃんもいました☀️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊 誰かしらは、カタカナの人もいるんですね。

• 6月23日
2人のお母さん

いまカタカナも増えてきてますよね!
親が一生懸命決めた名前
いいと思いますよ(^O^)

• ぷー

ぷー

そう言って貰えて、ちょっと嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 6月23日
るるな

うちの子ではないですが、友人の子がカタカナです(^^)ハーフなのもあると思いますが、漢字!平仮名!っていう決まりがあるわけではないのでカタカナ新鮮でいいなぁと思いました。
また同級生にはカタカナ+漢字の子(例・アイ子)もいました。

• ぷー

ぷー

近くでカタカナの人があまりいないので、意見が聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 6月23日

息子の通った保育園、今通っている小学校、娘の通う幼稚園、外国の子以外カタカナの名前の子に出会ったことは今のところありません。
職場の60代の女性が1人カタカナの名前です。

深い理由もなくただの好みではありますが、私は漢字の名前が好きなので、子どもたちにも漢字の名前をつけました😊
名簿などに名前が並んだときには目立つ(悪い意味ではありません)でしょうね😊個人的には、変な当て字の漢字を使う名前よりはいいと思います。

• ぷー

ぷー

そうなんですね!まだ時間あるので、考えてみます。ありがとうございます😊

• 6月23日
ままり

友人にアイリがいます☺️
理由は聞いたことありませんが、知らない人からは名簿だけ見たらハーフだと勘違いされてました🙌🏽

• ぷー

ぷー

なるほどですねー。いろんな人がいるんですね!参考になります。

• 6月23日