※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
雑談・つぶやき

もうすぐ誕生日と初節句!お宮参りに、お食い初めに、やってきましたが、…

もうすぐ誕生日と初節句!お宮参りに、お食い初めに、やってきましたが、
行事がいっぱいで正直めんどくさいです。
うちの実家はキリスト教だったのもあり、何一つやってません。
親たちも何も興味ないです。
義両親はしっかりした方たちなので行事はしっかりやります。
一升餅とか、あんな重たいのかわいそうだな。と普通に思います。やらなきゃだめかなぁ。。
めんどくさー笑
初節句で食事会とかもわざわざいいのに。
生まれて1年、行事ありすぎ!
そんなにやる必要性感じません。
同じような方いませんか??私だけでしょうかー。

コメント

kiki_

うちの実家もキリスト教です(^^)
母が外国籍なので、、、

わかります!わかります!
無理にやる必要ないと思いますよ✨

いっぱい愛情あげて抱き締めるだけで十分ですよ!💕