※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1ヶ月後の息子の誕生日に旅行の予定を立てられ、義母の干渉に困っています。義実家との関係について相談したいです。

1ヶ月後が1歳の誕生日なんですが、
義父母と旦那で旅行の予定をいつのまにか立ててて、
わたしには「◯◯日にどこどこに行くから」
って昨日言われたんですけど、

蚊帳の外って感じで嫌じゃないですか?😨💦

もともと義実家も実家も遠方のため、
親子3人で旅行に行こうって話してて
「そろそろ決めなきゃやばいね!!」って昨日話題をふったらコレです!!

ケーキとかも息子が食べられるの作ろうとレシピ色々みてたのに、
「母さん(義母)が買うからいいんじゃない?」って言われました!

はぁ?なんですけど😨😨😨😨

別に初孫でもないし、普段はそんな干渉してこないんですがなぜって感じです😨

コメント

🐬

それは嫌ですね😂💦
子供のイベント事ってこちらとしても楽しみだし旅行となると行先とかも自分達で決めたいですしね!
普段干渉しないのはありがたいですが、私は性格悪いので言い方悪いですが普段何もしてくれないのにそういう時だけしゃしゃり出てくるな!って思っちゃいます(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね!!
    こっちが決めて、親も一緒にお祝いするならこっちが招待する側ですよね😱?
    ほんとそれです😨たぶん理由つけて旅行行きたいだけな感じではありますが、利用しないでほしいです😑
    共感してくれて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月23日
  • 🐬

🐬

祖父は招待されて来るものと思います(笑)
    初めての誕生日は得に特別ですしね!
    私なら旅行断ります😂
    まずせっかくのイベントなのに義両親いたら気使って存分に楽しめないですし
    と言うかそもそも3人で旅行って言ってたならご主人も分かってたでしょうし、それを阻止出来ないご主人に?です(笑)

• 6月23日
  • ぴーまん

ぴーまん

いやほんとそれですよね!!
    やっぱり断ろうかなぁ…結構断るの勇気いって😂😂けど断りたい気持ち100%なので勇気だします😂笑

そうですよー義両親いたら楽しめないし、やりたいようにできないですよね😑
    ほんとに!しかも3人で行こうって言ってきたの旦那からなんですけど!!意味わからないですよね😡😡
    旦那は旅行とか計画考えるのめんどくさいタイプなので、考えてもらえてラッキーくらいな感じみたいです😑
    信じられません😑😑😑

• 6月23日
  • 🐬

🐬

そこは角が立たないようにご主人に断ってもらうのがいいですよ!
    ご主人が勝手にしたことなんですからご主人に責任取ってもらいましょ🤣
    3人で旅行に行くつもりだったし一緒に行く予定なかったからこっちはこっちでもう計画立ててお店とかも3人で既に予約とかしてるって言ってみては?🙌

• 6月23日
  • ぴーまん

ぴーまん

たしかにたしかに!
    具体的にありがとうございます😭💕
    旅行いくって知らなくて、計画まだしてなくてやばい的なことを主人に言ってしまってるんですが…笑
    まだ決めてないことも多いけど、予約してるのもあるって言います!笑
    そして主人に断ってもらいます🙆‍♀️✨✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 6月23日
maaaaa.

うわーーー。
それすっごく嫌です。
私、性格悪いのでそんな事されたら旅行自体行かないですねー。
それか、「私行きたくないから子供連れて行ってきなよ(絶対無理だけと思うけど。笑)」って言っちゃいますね(。ŏ﹏ŏ)
一言くらい相談してほしいですね(´;ω;`)

• ぴーまん

ぴーまん

私もそうしたいです…!😭
    露骨に嫌な感じはだしてます(笑)
    (絶対無理だと思うけど。笑)めっちゃわかります😂😂言ってやりたいです😑

ほんとそれです!大事なイベントなのに😱😱

• 6月23日
はるはる

そんなことがあったら私は行きません(笑)
1度それでついていくと、義理親に舐められてしまう気がします…
息子のご飯のことまで義母に決めて欲しくないです!
その旦那さん、言っちゃ悪いですがめっちゃ腹立ちますね🤯
1歳の誕生日ってめちゃくちゃ大切な日なのに義理親と会うだけでも最悪です!

• ぴーまん

ぴーまん

たしかに…一度行くとこれからもですよね😭💦
    ほんとそれです!大事な日なのに…
    不平等?にならないように、どっちかの親だけ呼んでお祝い事するのは避けてて、今回は3人でって決めたのに勝手に計画たてて腹たちすぎます😑
    なんで母である私が蚊帳の外なのか😡😡
    共感してくれて嬉しいです!

• 6月23日