※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

同居中のストレスが溜まり、愚痴れる友人もいない女性が、同居解消したいと相談しています。

すいません。愚痴らせてください。
韓国人の旦那と授かり婚です。現在旦那家族と同居してます。と言っても義母と義妹です。義父は仕事の関係で地方住みです。同居開始してもうすぐ3ヶ月になります。もう同居に限界がきました。息子の子育てで韓国式にしろと言われてます。でも義母は仕事(看護師)の為子育ては愚か授乳すらしてないそうです。なのにyoutubeみてとか言われても韓国語完璧じゃないので無理に決まってます。子育てをまともにしてない義母にとても子育てのことを言われたくなく、常に嫌な態度を取ってしまいます。
また息子と昼寝してる時に自分が暇だから起こしたり、おむつも勿体無いからとパンパンになるまで使えって言われたり、最近授乳時にミルクを足すことがあります。それであなたがちゃんと食べないからとか言われてもう腹が立たずには入られません。
同居してるみなさんはどうやって上手くやってますか?
私はもうストレスが溜まりすぎて、外国に住んでる為近くに親しい友人もいないため愚痴れません。同居解消したいです。切実に。

コメント

あーの

同居解消がベストだと思いますが、できそうですか??
異国なので文化や価値観の違いを擦り合わせていくのは至難だと思います。
ただでさえ、日本人同士の結婚や義実家との価値観でさえ、ママリでの悲鳴を見てみると一筋縄ではいかないと思います(^_^;)

  • さちゃん

    さちゃん

    旦那の給料の関係でできるかはまだ未定ですがかんがえてはくれてるみたいです。無事解消できるといいのですが😥
    義母のこともこれ以上嫌いになりたくないですし😅

    • 7月7日
のんたん2号

お疲れ様です😖
うちの主人も韓国人で日本に住んでいますが、韓国に行ったり韓国人の友達に会ったりするだけでも子育ての考えが違うんだなぁって感じます。
韓国にいたらなおさらですよね😣
旦那さんはお母さんに口出さないように言ってくれないタイプですか?
可能なら1度日本にしばらく帰るのもいいのかなと思います👍

  • さちゃん

    さちゃん

    彼は義母にきつくは物事言えないので口出ししないように言ってくれてはいるんですが効果はでてないです😂😂
    授かり婚だったので日本の実家も反対してる家族がいるのでなかなか帰りづらくて😥

    • 7月7日
hannaママ

私も、旦那が韓国人で、結婚して韓国に住んでいます。うちは、同居ではないのですが、出産後、チョリウォンを出た後、3週間ぐらい、義母宅でお世話になりました。うちは、よくしてもらってる方だと思うのですが、気はつかいますし、1週間で病みました。なので、3カ月も同居されているなら、本当に大変でしたね。。育児疲れと、ストレスで倒れる前に、できるだけ早く、同居解消された方がいいと思います。あと、韓国は特に、母乳絶対論みたいなのが、強いですよね。私も昨日、地下鉄内で、知らないおばさんに、母乳で育ててるの?って、普通に聞かれました^_^A

  • さちゃん

    さちゃん

    ストレスで息子に当たりそうになるのでなるべく解消したいです。でも円満に解消できるかも不安です😭
    うちは義母が仕事してたので母乳にそこまでではないんですが最近あたしが食欲なく母乳の出が悪く、ネチネチと言われてしまいます😂😂

    • 7月7日
  • hannaママ

    hannaママ

    そうなんですね💦あとは、もう開き直ってやるしかないですね。私も、子供が生まれてから、義母に思ってることを、ハッキリ言えるようになりました。できるだけ、ストレスためないように😭😭

    • 7月8日