※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

子供がテレビを見せることが多いですが、よくないでしょうか。

生後9ヶ月の子供を育てています。
シングルで家事などやっているとき1人で待たせてしまうことがかなり多くあります。
その間Eテレを見せていると大人しくしていてくれるのでついつい見せてしまいます。
やはり小さい頃からテレビばかりみせるのはよくないのでしょうか。

コメント

うちの子は1歳過ぎから
携帯のYouTubeを見ています🤣
あまり見せすぎはよくないと
思いますが、家事などする間
ぐらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ym

ym

わたしも出先とかだとYouTube見せちゃいます、、、💦
    結構長い時間見せちゃうときもあって罪悪感あります😢

• 6月23日

退会ユーザー

私もついつい自分が楽したくて
    見せちゃう時あるので
    気持ちがすごく分かります😭😭
    自分でスマホ操作できるので笑

• 6月23日
  • ym

ym

わたしも本当にそうです😣
    でも楽したい時ありますよね😢
    見せすぎに注意していきたいと思います❣️

• 6月24日
きい

良いか良くないかで言えば、あまり良くないのかもしれませんが、ママはきっと忙しいと思いますし、何より子どもの安全確保が第一だと思うので、例えば30分と見せる時間を決めて、その後お子さんとの時間を少し取るようにしよう!とか、だらだら見せなければ良いのではないかと思います😊🌼
毎日お疲れさまです😊💓

• ym

ym

たしかにそうですよね😭!
    あまり長く見せすぎないように意識して遊んであげられる時はめいっぱい遊んであげようと思います💕
    ありがとうございます😢
    名もなきママリさんも毎日お疲れ様です😣🙏

• 6月23日
ひとぴ

ウチもです!
同じ9カ月なんですが、今まではおんぶして家事してたんですが、重たくなってきてずっとはできません。
なので、夕飯の準備はEテレ見せてます。15分の放送なのでその間に頑張ってやって下ごしらえ済まします。
それで終わらなければおんぶしますが、見せないと家事など終わりませんよね💦
15分ならいいかーと割り切ってます!
テレビばかり見せるのは良くないとは思ってるので、夕方15分と決めてます。あとはおんぶ、機嫌がいい時、寝てる時に家事するようにしてます。
大変だけど頑張りましょー♪( ´▽`)

• ym

ym

なるほど!おんぶいいですね😳
    おんぶやってみます🧡
    やはり時間決めるのだいじですよね、、、
    時間とかあまり決めずに見せてしまってたので時間決めておんぶやお昼寝の時に家事すませられるようにしてみます😳😳
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😆

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも見せてます〜〜💦
私が無音が無理なので、テレビは常に着いてますが、Eテレはかなり集中して見るので見せてます😭

良くないかなーとも思いますが、泣かれたり、つかまり立ち覚えたので見てない時は怖くて💦

• ym

ym

わたしの家もテレビずーっとついてます😂
    CMとかもお気に入りのがながれるとじーっとみてたりして、、よくないなと思いつつとゆう感じです😢
    Eテレの集中力半端ないですよね😭

めちゃくちゃ動くのでやっぱり見てられない時は怖いですよね😨💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中しないので、離乳食の時だけは消してますが、うちもあんまり良くないんだろうな〜〜と思いながらズルズルです💦
    好きなCMも分かってきますよね笑

うちはEテレというか、いないいないばあ!の集中力がやばいです😂
    ぐずった時など付けるとピタッと泣き止みます!
    もうこれが無いと家事できません💦

• 6月23日
  • ym

ym

まだまだ小さいのに好みとかあって面白いですよね笑

ほんと同じすぎてます!泣いててもつければすぐ泣き止みますよね😂
    わたしも何かする時はこれがないともう厳しいです😂💦💦

• 6月24日
きしきし

うちもEテレではないですが、テレビでユーチューブの動画を見せたりして、罪悪感感じる時がありますー。。

でも少し楽するのは、ありだと思うのです、一日少しなら良いかなと思っています。あとは、おんぶをするようにしています。

• ym

ym

わたしも罪悪感感じながらも見せちゃってます、、、。

ずっとは見てられないし構ってあげられないですもんね😢💦おんぶしたことないのでしてみます😳🧡

• 6月23日