※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまるん
家族・旦那

義母とは表面上仲良くしていて、会えば頬が筋肉痛になるぐらい笑顔を保…

義母とは表面上仲良くしていて、会えば頬が筋肉痛になるぐらい笑顔を保っているのですが、最近、義母が嫌いすぎてどうしようもありません。
電話にも出たくないし、会いたくもないです。

でも、初めての女の子の孫で、可愛くてたまらないみたいで、おもちゃとかお菓子とか、元気にしているかの電話がしょっちゅうきます

でも、おもちゃのセンスは悪いし(正直いらない)、お菓子はお酒入のチョコやゼリーを買ってくるし、なによりあやし方が手を食べたりほっぺをスリスリしたり嫌で仕方ありません。

家も徒歩5分圏内に住んでいる為会わない訳にいかず、旦那もマザコンで愚痴を言っても義母をかばうし、、、。

娘の笑顔てだけが癒しです。

みなさん、義母とはどうされてますか?




コメント

y.t

私も徒歩10分圏内ですが
基本連絡があるときは旦那に言って
取ってもらうようにしています!

あとは当たり障りなく
会話したり、スルーしたり(笑)
子どものことでどうしても嫌なこととかは
はっきり言うようにしています!!

  • さまるん

    さまるん


    ありがとうございます!!
    まだ娘が小さいので、旦那だけだとギャン泣きで先日人見知りなくなるまで連れてこないでって言われて、あーそうですか。ってなりました

    これから先、子供のことで嫌なこと出てきますよね、、、
    その時ははっきり言えるようになりたいです、、、

    • 6月27日
deleted user

私も徒歩圏内に義実家があります。
今は義母とは前は毎日との約束でしたが今は週に2~3回程会っています(旦那込みですが・・・)
私が妊娠中で子供が産まれたら、ともさんのように子供で嫌になることが増えそうです😓
旦那もマザコンで全く同じです!何も聞いてくれません!
私の場合は最終手段で、週に2~3回に会うことで妥協しました。でもこっちの都合で予定日にちや時間を全て決めることが出来ました。たまに本当に嫌な時は体調不良や実家を理由に断りをいれます。
子供が産まれたら子供を理由にどんどん週に会う回数を減らしたいと思ってます!

  • さまるん

    さまるん


    ありがとうございます!
    娘を可愛がってくれる事は嬉しいんてすがね、、、

    実母とはやっぱり違いますもんね
    気も遣うし、嫌なことも沢山ありますけど、義母なんかにへこたれないでお互い頑張りましょうね!!

    可愛い赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてますね

    • 6月27日
うり

同じく義母が徒歩10分足らずのところへ住んでいて
表面上は一応仲良くしています…。

家電は番号を確認して義母からであれば出ません。
目的は自分のかわいい息子、そして孫って感じなので
実際会っても私はほとんど会話しませんし。

なぜか娘に買ってきてくれる服はどう見ても男の子用、
自分の息子が小さい時を思い出して買っているのか知らないけど不愉快です。

今も自分の息子と孫に会うために
香水をプンプンさせてやって来ました。
そんな強い臭いで正直娘に触って欲しくないですが
夫に言っても麻痺してるのか気にならないみたいで…。

とにかく早く時間が過ぎるのを待つのみ。
毎回苦痛ですが、
夫が私の実母にすごく良くしてくれるので
夫へ強くは言えません。
ひたすら我慢です。

  • さまるん

    さまるん


    ありがとうございます
    わかります!!
    義母からのプレゼントで嬉しいのはお祝いのお金だけです(もらった事ありませんが、、、)

    私だけじゃないんだって、頑張ろうって思いました!!

    うりさんもストレス発散させながら
    可愛いお子さん達に癒されてくださいね

    • 6月27日