※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

妊娠中の食事が胎児に与える影響と、ファーストフードや冷凍食品、添加物の摂取によるリスクについて知りたいです。

妊娠中の食事って赤ちゃんにどれだけ影響するのでしょうか。
今1日中気持ち悪いです。幸いまだ吐いてはいません。喉まで込み上げても横になるとピークは切り抜けられます。息子もいるのでそのおかげで気が張れているのかも。
が、息子の食事の用意で精一杯で自分は何が食べたいのか分かりません。でもお腹はすく。
無性にファーストフードなら食べれるような気になって宅配頼むことが数日続いてます。
夜も子供が寝てから簡単なものを食べてます。ラーメンとか冷凍のチャーハンや、マシなもので卵とじうどん、、。
どれを食べても食後は気持ち悪くソファで横になってしまいます。
そして栄養のない食事に後悔。
……長くなってしまいましたが、妊娠中の食事は胎児にどれだけ影響があるのでしょう。ファーストフードや冷凍食品、添加物による被害はあるのでしょうか。

コメント

M

高血圧や糖尿病などになりやすいものは気を付けたほうがいいかと思いますが…
私は上の子の時、悪阻が産む日の朝まであって…初期はアイスとゼリーと水ばっかりで、中期はうどんばっかりで、後期はお寿司とか好きなものばっかりで、
バランスなんて気にしたことなく、しかも点滴ばっかりして生活してましたが、元気に息子は産まれたので、あまり関係ないのかな?と…

• ママ🧸

ママ🧸

高血圧と糖尿病ですね、、1人目の時は大丈夫だったので意識してなかったですが、近頃塩分取りすぎだったかも。気をつけます😣!
    産むまでなんて😢悪阻酷かったのですね、食べれるもの食べてたら大丈夫と病院でも言われました。が不安になってしまいました。
    ありがとうございます。

• 6月23日
ちーたむ(27)

まだ妊娠初期の悪阻の時期は、
葉酸入りの野菜ジュースさえ飲めれば大丈夫みたいですよ~(^-^)
食べれるものを食べるように言われてました(^-^)
なので、
まだ気にしなくて大丈夫です!

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね、葉酸入の野菜ジュースなんてものがあるのですね。サプリしか飲んでませんでした。買い物行ったらみてみます!
    ありがとうございます😣❤️

• 6月23日
みー

初期は食べられる物を食べればいい、
卵黄嚢があるうちは食べられなくても影響はないと言われました!

• ママ🧸

ママ🧸

そういえば、1人目の時そんなこと言われたような、、、恥ずかしながら色々とすっかり忘れてしまって初めての妊娠のようです😞
    今は食事が直接的に影響するわけではないという認識でいいのかな?少しほっとしました。ありがとうございます!

• 6月23日
のり♡

12週までは赤ちゃんは自分で栄養を確保しているから、つわりの間は無理しず食べられるものだけ食べてればいいと先生に言われました!😄

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね、自分で栄養を確保してるんですか。12週までですね。覚えておきます!
    悪阻楽になったらバランス気をつけて料理も再開しようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 6月23日
うぃっちゃん

とりあえずつわりの時期は食べられるものを食べられるだけで大丈夫だそうです🎵まだ胎盤もないですし☺️

• ママ🧸

ママ🧸

なるほど、胎盤!2人目なのに知識が全部ゼロでお恥ずかしいです😭
    食べれるもの食べます!ありがとうございます!

• 6月23日