※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。かぶるタイプのロンパースやセパレートの服を購入したが、着せ方がわからず困っています。下に何を履かせるか、レギンスやレッグウォーマーが必要か迷っています。写真を見せていただけると助かります。

生後7ヶ月、服装について教えてください。
今まであまり寝返り等しなかったので前開きの服しか使っていませんでしたが、寝返りを頻繁にするようになりました。
なので、
かぶるタイプのロンパース、セパレートの服
を着せようと思い購入したのですが、今の時期の着せ方がイマイチわかりません。
例えば下のような感じのかぶるタイプのロンパースの場合、
下はどうすればいいんでしょうか?
太ももが丸見えで冷えそうに思ったんですが、何も履かせなくていいのか、
レギンスを上から履かせるのか、レッグウォーマーを履かせるべきか…。

セパレートになっているものも購入しましたが、下はブルマタイプのものでした。ブルマではなく、少し丈の長いレギンスのようなものにチェンジするべきか、それともブルマの上に履かせるんでしょうか??💦

無知ですみません。
また、もしよかったら写真等見せていただけると嬉しいです。

コメント

うぃっちゃん

レギンスかレッグウォーマーがいいと思います🎵

  • み

    ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!レッグウォーマーはどこで買いましたか?西松屋見たんですが見当たらなくて💦

    • 6月23日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    西松屋、バースデーで買った気がしますが、長女の時に買ったので、もしかしたら寒い時期しか置いていないとかかもしれないです💦
    通販なら1年中あると思います🎵

    • 6月23日
  • み

    なるほど!だから見当たらなかったのかな💦もしかしたら私の探し方の問題かもしれませんが💦ネットで見てみます!ありがとうございます!

    • 6月23日
deleted user

私なら日除けも兼ねて薄手のレッグウォーマーにします😊

お尻がプリプリしてるの見られるのはハイハイの時期だけなので😌

  • み

    たしかにプリプリお尻みたいです笑
    上にも書いたんですがレッグウォーマーどこで買ってるかもし良かったら教えてください。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リンクの貼り方が分からなかったのですが、yahooショッピングで500円で買いました!

    kufuuさんのロングレッグウォーマー使ってます🤗生後8ヶ月の時に買ったのですが、ロングでちょっと大きめだけど大丈夫でした😌

    色はバニラです。夏でも使いやすい薄手で、シンプルなので合わせやすいかなと思います🤗

    ネットから画像お借りしました✨

    • 6月23日
  • み

    画像ありがとうございます!ネットにあるんですね!夏でも使えるのが助かります!
    見てみます(^_^)

    • 6月23日
  • み

    あのあと購入し、本日届きました。
    とってもいい感じです。ありがとうございました!

    • 6月27日
deleted user

家の中ではレギンスにして、お出掛けの時はレギンス無しでレッグウォーマーにしていました。

  • み

    使い分けもいいですね!とりあえず両方買ってみようと思います!レギンスはどれくらいの長さ使ってますか?
    また、レッグウォーマーどこで買ったかもし良ければみなさんにお聞きしたいです!

    • 6月23日