※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

二人目希望で卒乳を考えています。眠る時におっぱいが必要で、卒乳方法を知りたいです。

二人目希望です。ですが、娘の乳離れがまだ出来ず生理も産後一度も来ていないので来月で娘も一歳になるので卒乳を考えいます。
日中はあまり欲しがらないのですが、眠たい時はおっぱいがないとダメでトントンではなかなか寝てくれません。

みなさん二人目希望の際、どのように卒乳などをされましたか?

何かいい方法があれば教えてください。

コメント

mrns

断乳するなら、トントンでは寝ないからなどで諦めて授乳することを辞めて
絶対にあげないようにするしかないと思います
最初は大変ですが、終わってみればあっという間なので断乳がんばってください

❤️

上の子おっぱいあげてましたし生理再開してませんでしたが2人目出来ましたが病院では授乳してると妊娠しずらいって言ってたので2人目考えるのであれば母乳はやめた方が早いかもしれないですね*゚
卒乳であればお子さんが自然に離れてくと言うことなので何かする事もないと思いますが断乳すると言うことですかね🤔?
断乳であればどんなに泣かれても絶対におっぱいあげないよーにするって感じですかね。
1.2日断乳できても3日目で授乳する人とかいるみたいですけどそれは子供が可哀想なので断乳すると決めてやるのであれば絶対途中であげないことですかね(^^)*゚