※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ちっちゃい子どもがいっぱいいる公園で鬼ごっこする小学生どうおもいますか?

ちっちゃい子どもがいっぱいいる公園で
鬼ごっこする小学生どうおもいますか?

コメント

m

その公園で鬼ごっこが禁止されてないなら仕方ないかなと思います、、、
ボールとかは禁止されてる公園多いですけどね😣

ショコラ

禁止されていなければ仕方ないと思います💦

ママリ

危ないな…とは思いますが、みんなで遊ぶ公園なので仕方ないすかね💦

はじめてのママリ🔰

特になにも思いません😃

うー

小さい子専用の公園ってわけではないですよね?
それなら特になんとも思いません
危ないかなと思ったら自分の子供のそばで小学生がぶつからないように見守るかなと思います

公園は遊びところなので、、、危ないと思ったのなら避けるしかないですよね。小さい子が遊んでるんだから鬼ごっこやめてなんて言えないですし、順番守らないとか押し倒すとかだったら注意してもいいですけどね。

ままり

どうも思いません。
公園から色々排除しちゃうと駐車場とか危険な場所で遊ぶようになるでしょうし、そっちの方が問題なので、遊ぶ場所である公園なのですから鬼ごっこしてもいいのでは?

とも

回答ありがとうございます!
公園の、遊具で
その小学生以外小さい子で
何人もぶつかったりしても
気にせずはしりまわっていたので
さすがに、遊具での
鬼ごっこは危険じゃないのか?とおもいました💦

こころ

小学生の鬼ごっこ...危ないなぁとは思うんですけど仕方がないかなと思ってます。

ママリ

小さい子専用ではないし、私達も公園を利用して育ちましたし、自分が母親になったから子供のために除け者にすることは違うと思います。
ただ危ないよと伝えることも
善し悪しがあるので他人のお子さんに関してどう接するべきなのかむずかいと思います。注意したら、うちの子の何が悪いんだ!?と怒鳴る親もいらっしゃいますし、、、😑

上手く守って遊ばせてあげてください✨

はじめてのママリ🔰

この前夕方に公園に行ったら小学生が大勢いて、遊具やその周りで鬼ごっこしてました。

皆うちの子にぶつからないようにしてくれたり、狭いところを譲って通してくれたり気をつかって遊んでくれました。それでも危ない場面もあり、お互い気を使わなくていいように小学生のいない午前中やお昼すぎにまた来ようと思いました。

仕方ないというか、公園って子供が走り回って遊ぶ場所です。危ないなと思うならその時間や場所を避ければいいのではないでしょうか。

奏来mam

みんなの公園だからしょうがないかと😅