※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊活

生理が予定通りでも妊娠できない理由について相談しています。排卵日のタイミングやアドバイスをお願いしています。

生理がいつも予定通りにくる。
だったら排卵日も間違いはないのに、なんでなかなか妊娠できないの。
なにがダメなの。

皆さん妊活中は、排卵日あたりは何日前、何回くらい仲良くしていましたか。
ちがうアドバイスでも構いません。
何でもいいので何か詳しくアドバイスお願い致します(´・ω・`)

コメント

deleted user

病院には行かれてますか?

sir*ˊᵕˋ*

うちはクリニック通ってますが、先生からいつも排卵前の2日連続日で頑張ってね、という指示でした❣️
具体的に、今日がメインで明日も頑張れたらしてね‼って感じで言われてました✨
個人的には毎日だと精液薄まるんじゃないかなぁーとか思ってました😂
今は人工授精にステップアップしたのでタイミングも何もないのですが、参考になれば💓

はとママ

生理がきても無排卵の場合もあります。
年齢、妊活歴がわかりませんが一度クリニックでみてもらったほうがよいですよ!不安は少し減ると思います

ゆき

排卵前2日連続でって感じです。
私もほぼ生理予定通りでしたが、何年かぶりに基礎体温計り始めたら、全体的に低めになっていました💦
高温期が一人目の時より1~2日短くなっていたりと、基礎体温、排卵検査薬を使っていなければ気付かなかったこともありました。
冷え性改善でルイボスティーや葉酸、ビタミン系のサプリ飲んだりして、効果があったのかは不明ですが病院には行かず妊娠できました。

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます!
    排卵前2日なんですね!
    排卵日にしても遅いってことですよね!

    • 6月23日
  • ゆき

    ゆき

    2日前が一番確率高いみたいですよ!
    個人差あるので排卵日だとムリって事はないですが、確率低くなるみたいです。
    精子が先に到着して卵を待っている状態がいいと聞いたことあります。

    • 6月23日
RK

排卵日に限らずでした。それよりも自己管理しっかりしてました。

えだまめ

排卵日検査薬とか使ってますか?
わたしもルナルナで生理予定日ぴったりにきますが、ルナルナの排卵予定日と、排卵日検査薬での排卵日がそもそも違ってました!

  • みり

    みり

    使ってましたが、ストレスになってきたためしばらく辞めています。

    • 6月23日
deleted user

生理終わり14日〜1週間できる限り☺︎!
妊娠検査薬で陽性がでた時は連続でやったらできました♩
焦りは禁物です!できたらいいやーの勢いがいいのかも!