※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

安産祈願で2つのお守りをもらったけど、どうすればいいかわからない。皆さんはどうしますか?

本日安産祈願に行ってきました✨
恥ずかしながら…安産祈願があることを最近まで知らず、安定期前に主人が安産のお守りをくれました。普段寡黙で反応薄い主人(涙)がくれた物なのでとても大切なお守り✨
しかし本日安産でとても有名な寺で、お守りを渡され…😓

2つもお守りがあってどうするべきなのか分かりません💦こんな場合皆さんならどうしますか?

コメント

私最終的に8個になりました(^^;
6個くらいまでは全て母子手帳ケースに入れて持ち歩いてましたが、今は入院バッグに4つ、サブバッグに2つ、母子手帳ケースに2つと分けて付けて(入れて)います(><)

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    8個…^^;笑
    きっとちめきちさんに元気な赤ちゃんを産んで欲しくて、皆さんくれたんでしょうね✨☺️
    お守りを複数持っていると神様?が喧嘩する…と聞いたことがあるのでどちらか一つしかもてないものだと思っていましたが、そうでもないのですね✨私も分けて持つようにします✨

• 3月19日

退会ユーザー

私も気にして調べましたが、喧嘩するというのは間違った考え方だそうですよ(*^ω^*)
    むしろ選ぶと選ばれなかった方の神様への失礼に当たるみたいです(><)
    お互い安産になるといいですね(*^^*ゞ

• 3月19日
  • なごみ

なごみ

わあ!!調べてくださったのですか✨☺️なんてお優しい…T^Tありがとうございます✨

そうなのですね!確かにどれも大切にした方が、どちらからも大切にされそうな気がします✨
    早速母子手帳に入れて、両方とも大事にします✨

はい、是非お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤️ちめきちさんはあと少しでご出産ですね✨きっと素敵なお母さんになられるんだろうなぁなんて勝手に思っています✨頑張ってくださいね☺️
    複数グッドアンサーに選べるなら、是非ともちめきちさんにもグッドアンサーにさせていただきたかったです😓

どうぞ、どうぞお大事に…✨

• 3月19日

退会ユーザー

実は私も複数になったときに気になって調べたんですよ(*^ω^*)♪
    もしかしたらもっと増えるかもしれないけど、ぜひ大事にしてください〜(*^^*ゞ

ありがとうございます、恐縮です(><)
    そろそろなので頑張りま〜すヾ(>y<;)ノ

• 3月19日
結菜☆♪*

私はカバンに付けて、もう一つは母子手帳ケースに挟んでいますよー♪
妹もくれようとしましたが、もう二つ頂いたので、気持ちだけでと断りました(^_^;)

• なごみ

なごみ

折角守ってくれるお守りのはずが、同じ場所に入れて喧嘩させてしまうと嫌なので、ひーちゃんさんのようにわけて身につけるようにします!鞄につけるのは良いですね✨お財布に入れているものを母子手帳にお引越しさせて、新しい方は鞄につけようかな✨

• 3月19日

私は、お義母さんから3ついただきましたよ(笑)その他にもいくつか持っていました。
母子手帳ケースに入れてましたよ。

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!お義母さま、3つもくださったんですか!!
    主人からのお守りはお財布に入れて常に持ち歩供養にしているのですが、母子手帳は考えませんでした!私も母子手帳に入れておこうと思います✨
    主人のくれたお守りの方が大切なんですけど、安産祈祷で頂いたお守り、とても効果がありそうなほど神々しいので持っておきたい気持ちもあったので悩みました(~_~;)
    おかげさまで解決しました❤️

• 3月19日
結菜☆♪*

お守り持ち過ぎると駄目って言いますよね(^ ^)

結菜☆♪*

顔文字間違えました(>_<)

• なごみ

なごみ

いえ、大丈夫です☺️ご丁寧にありがとうございます✨
    そうなんですよ!お守り持ちすぎると神様?が喧嘩するって聞いたことがあり気がひけるのですが、主人がくれたお守りは大事だし、今日頂いたお守りはとても効果がありそうで…😓💦どちらかを選べと言われると、非常〜〜に悩みます…

• 3月19日

私は妹が買って送ってくれたのと、
旦那が買ってくれたのと2つです!

財布に1つ、母子手帳入れてる袋に1つ入れてます!

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!妹さんもくれたんですね✨やっぱり妊娠するとみんな安産を祈ってくれるのですね☺️たくさん貰ると困りつつもとても嬉しいものですね☺️❤️

こっとんさんも母子手帳に入れていらっしゃるのですね✨私はその発想は無く(と言うか4ヶ月入るまで母子手帳を持ち歩いていませんでした💦)、常に持ち歩く物=お財布!の発想しかありませんでした💦
    早速ひとつを母子手帳に入れようと思います✨

• 3月19日
ぺんちゃん

素敵な旦那様ですね♡
どうか元気な赤ちゃんが生まれますように⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

安産のお守りではないんですが、以前旦那と実母とお姑さんからお守りをもらったことがあり、私も心配になりました💦

そしたら旦那が、「神様はそんなちっさいことで喧嘩しない笑」と言ってくれ、冗談なのはわかるんですが、妙に納得してしまいました笑
神様一人一人がきっと守って力を下さると思います♡

• なごみ

なごみ

そうですね、私がベタ惚れしてます( ̄▽ ̄)笑
    妙に納得しちゃいました!確かに!大切にすればみんな力を貸してくれそうです✨昨日「よろしくお願いします」とお守りに深々と頭下げて2つとも母子手帳の中にしまいました☺️

• 3月20日