※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ユージロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんと楽しめる遊びを増やしたいです。おすすめは何でしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんと、家の中で楽しく遊べるものって何がありますか?
今は絵本を読んだり、ガーゼの引っ張り合い、メリーで遊ぶくらいです。
もう少し色々楽しいことさせてあげたいのですが、おすすめあれば教えてください!

コメント

かな

ジャンパルーはどうですか?
私は4ヶ月頃購入し、毎日乗せてました!20分以内のルールなので、こわくて数分しか乗せてないこともありましたが、その間にすこし自分が休んだり一緒に遊んで、子供の成長によって反応も変わってくるし、買ってよかったなと思ってます(*^^*)
参考になればいいです!

•  ユージロウ

ユージロウ

ジャンパルー!初めて聞きました!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^.^)

• 6月23日
きむち

ふれあい遊びでYouTubeにアップされている『ぞうきんの歌』と『おふねをこいで』を福祉センターで教えてもらってやっています。足を動かすのでふれあい遊びしたあとちょっとしたらお尻から爆発音聞こえてきます👂️💥

•  ユージロウ

ユージロウ

そんなのあるんですね!
    爆発音!お腹にも良さそうですね笑
    さっそくYouTube見てみました!
    やってみます(^.^)

• 6月23日
ママリ

私も何をしてあげたらいいかわからなくて保健師さんにききました

歌を歌ったりしながらこちょこちょをしてみたり、
ぬいぐるみを視線で追わせたりするのも立派な遊びみたいです😍
視線で追うことで、寝返りも促すみたいですよ〜!

あとはおもちゃ取れるかな?と
握らせてみたりしてました💓

•  ユージロウ

ユージロウ

そうなんですね!
    そう言えばこちょこちょするのもよくしてました!
    ありがとうございます♪
    寝返り楽しみです!

• 6月23日
みいも

両手を握って、ぎゅーっ
離して、ぱっ
というのを繰り返すととても喜びます。ぱっ?と口真似してきましたw
あと息を思いっきり吹きかける真似をしたりすこし顔にフッと吹いてみたりするととても喜びます😊💖

ガーゼを顔に数秒かけてパッと剥がしてわたしの顔が見えたら喜んでくれます。

あとぬるま湯のお風呂で両脇抱えながら泳がせたり、もう少ししたらボディフロートにのせてみようかなーっと思っています。

体をぎゅーって抱きしめるのも喜びます😋😊

•  ユージロウ

ユージロウ

普段の何気ない関わりが赤ちゃんにとっては良い刺激になるんですね(^.^)
    ボディフロートも初めて聞きました!
    調べてみます🔍️

• 6月23日