※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
家事・料理

小さなお子さんがいる主婦のみなさま!お昼ご飯何食べてますか?普段は旦…

小さなお子さんがいる主婦のみなさま!
お昼ご飯何食べてますか?
普段は旦那のお弁当と一緒に朝用意する事が多いんですがほぼ前日の残りがお昼ご飯になります🙂
が、おかずが残らない事も多いですし、たまに朝食で私のお昼用の白米を食べられちゃう事もしばしば(基本朝はパン派です)
まぁ、ご飯は炊けば良い話ですが、小さい子供がいるとばーっと用意出来てばーっと食べれる方が良いですよね😥
でも母乳ですぐお腹減るので納豆ご飯だけ!とかだとすぐお腹空いちゃいます…笑
みなさんお昼どうしてるのか凄く気になりますし、コレ美味しいしすごく腹持ちいい!とかコレ簡単に作れるよ!などあったら教えて欲しいです🍴

コメント

T&Tママ

ご飯を1食分ずつ冷凍保存してあるので、レンジでおかゆ作ることが多いです。おかゆだとただの白米よりお腹にたまる気がするので。卵入れたり、味付け変えたりして食べてます。

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    確かにお粥のが水分も多いしお腹に溜まりそうですね☺️
    やってみます!

• 3月22日
ジュンピィ☆

初めまして(^^)
私は、玄米のフレーク?を牛乳と混ぜて食べてます(^-^;腹持ちは結構いいですよ!!朝も昼も食べてますけどね(^-^;夜まで持ちます!玄米なんで身体にいいですし、牛乳でカルシウムもとれてますし(^^)おっぱいにもいいと思って食べてます!

• MAY6

MAY6

玄米フレークもいいですね😋お米ばっかりだと飽きてしまう時もあるので買ってみます🍽

• 3月22日
めぐみ

お弁当作るときに、自分の分も作っちゃいます😁
朝はパンだったり、グラノーラを食べ、
お昼をお弁当の残り的なものを食べています😁

• MAY6

MAY6

お弁当と一緒に作った方が手間が省けて良いですよね👍
    私もグラノーラ好きです❣

• 3月22日
はるかかあさん

2、3日にいっぺん買い出しに出かけて、3品くらい常備菜作ってます(o^^o)
なので、常に煮物、酢の物、おひたしなどの副菜が入ってます!
なにも他になければそれをおかずにするし、夜ご飯のメインを多めにして翌日のお昼分も作っちゃうこともあります✨
ご飯は朝一にまとめて炊いてタッパーに小分けして入れて食べてます☆

• MAY6

MAY6

常備菜作っておくと、あと1品!って時も助かりますよね!常備菜やってみようかな〜😋

• 3月22日