※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休中の転職について相談です。離婚中で転職を考えていますが、育休中の転職は不利になるか心配です。退職後のイメージについて教えてください。

育休中の転職についての質問です。

産後まもない時期に旦那の借金が発覚し
問い詰めたら旦那から離婚の申し出があったため、現在は実家にお世話になっています。まだ調停最中ですが離婚することはお互い同意していて
職場が旦那と一緒なことと、
実家からは職場が遠方のため転職を視野に
入れているのですが
育休中・育休が終わる頃に転職をされた方お話聞かせていただけないでしょうか?

職場の上司は全て把握していて
気を使わず第2の人生歩みなさい 応援してるからと
後押ししてくれたため、気負わず退職することが出来そうですが、育休中の転職は次に入る会社に悪いイメージを与えてしまうのでは?と まだ子供も小さいし そうなると面接で不利になってしまうのかと不安になりました。

コメント

ゆゆゆ

理由が理由ですし、離婚で引っ越し通えなくなったのでやむを得ず…と次の面接でも伝えれば、嫌な印象などないと思いますよ。
まだお子さんも小さい中再就職も大変だと思いますが、頼れるもの使える制度は全て利用して頑張ってください。
応援してます。