※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
妊娠・出産

30週の時は逆子が治っていたが、最近再び逆子になってしまい、蹴られるとストレスを感じる。胎動がお臍より上で痛みを感じることも。

30週入ったばかりの時逆子治ってたのに、ここ数日また逆子ちゃんに戻っちゃいました(T ^ T)

頭位のときは胎動がお臍より上だったので多少痛いくらいでしたが、やっぱり逆子ちゃんだと膀胱ばっか蹴られるので、
それがどうしてもストレスで…。
たまぁにお臍の上で動いた後やっぱり膀胱付近で感じるし、
まだまだグルグルしたいんですかね…😥笑

コメント

yomogi_mama

私の娘も逆子でした✸

27週で逆子と言われ
29週で頭位に戻りましたが
30週で再び逆子に…。

その後体操や語りかけ
お灸など全て試しましたが
逆子が治らず帝王切開で
出産となりました( ˙-˙ )

膀胱蹴られてストレスなの
すごーく分かります…。

でも全体の95%は直るって
言われてるので
まだグルグルしたいのかも
しれませんね(❁´◡`❁)

• NMY

NMY

コメントありがとうございます💓

いつもグルグルしてる気がして、へその緒絡むのも怖くって😥

• 3月19日
miyu_uhime

解ります!娘も長期間ずっとぐるんぐるん回ってて、検診の時はいつも逆子の状態でした。
検診の無い期間にたまに戻っているような時は有ったんですけど…
で、38週6日で陣痛来て39週の朝一に最後の検診のまま入院…帝王切開だったんですが、一応産まれた時は逆子治っていたものの、へその緒が三周半首に絡みついてて下から産まなくて良かったね!と言われました( ̄∀ ̄;)

こんだけ絡み付くってどーなんよ…って、思いました。

逆子の上かなり生きのいい、脚力も強い子でしたので臨月は毎日何度もうずくまったり涙流したりするくらいガツンとやられてまして、大きくなったら絶対親孝行(ママ孝行)してよ!!と。娘が妊娠したら、君はかなり酷かった…としっかり話してやろう!とか夫に話してました。

グレるから辞めなさい!とか言われましたが…

だから、あだ名の一つは怪獣さんでした(笑´∀`)

因みに、出て来た娘はやっぱり元気良すぎ、身体能力の優れた女の子で…産まれて半年で歩くより早くサル並みに三段のカラーボックスなどよじ登るのは朝飯前っていうビックリな赤ちゃんでした。蹴りの威力も新生児の頃からキックボクサー張りのキレと威力の持ち主で、オムツ変えが大変でした。

きっとY♥さんのところも病気知らずの元気なベビーちゃんが出て来てくれますよー!!

• NMY

NMY

コメントありがとうございます💓
    ですよね😥!笑
    実際私のお姉ちゃんが三週回って自然分娩で出てきたそうです…笑

私も旦那も明るく活発なので似たのかもしれません💓笑

• 3月19日