※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まま
子育て・グッズ

水ぼうそうの感染リスクや潜伏期間について知りたいです。感染のタイミングや予防接種の必要性も教えてください。

保育園で同じクラスの子が水ぼうそうになってしまいました(;_;)
水ぼうそうは発症1日〜2日前から感染力があると聞きます💦
潜伏期間が2週間とのことですが、その子が発症する2日ほど前から数えて2週間とみていいのでしょうか?

うちはまだ予防接種をしていないのでいつなるかヒヤヒヤしています(;_;)
感染した子と接触してどれくらいでなったかなど、教えて頂けると参考になります😣
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

上のこもクラスで流行って、やっと落ち着いてきたねーってころにかかりました(笑)

一歳前だったので予防接種してなかったですが、早く病院行ったのと飲み薬もあったのでそこまでひどくならなかったですよ😃