※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

息子が鼻水と咳があり、緑色の鼻水が出ています。自宅で様子を見るべきか相談です。

― 小児科受診の基準について ―

息子は生後2ヶ月目前で、予防接種はこれからです。
昨晩から鼻水が鼻の奥の方でグシュグシュ始め
鼻水のせいか、時々咳き込みます。
寝て起きた時が1番苦しそうです。
今朝、手動の吸引器で鼻水を吸ってみたところ
鼻水が薄い緑色でした。
その後も鼻は変わらずグシュグシュですが
授乳時は苦しそうなもののいつも通り吸ってくれます
体温は36.7、今分かっている症状は鼻水とたまに出る咳です。
この場合、昨日の今日ですし自宅で様子見がいいでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まるまる

1週間前に、2ヶ月の息子がそんな感じで病院行きましたよ😃薬飲んですぐ治りました😃
乳児医療と保険証できてるなら行って、薬貰ったほうがいいですよ!

  • ぽむ

    ぽむ


    薬出たんですね😳!
    どっちもできてるので
    タイミングみて行ってみます!

    • 6月23日
ジェシー

緑色の鼻水だと副鼻腔炎起こしてる可能性もあるので、耳鼻科に行ってみてもいいと思います。

  • ぽむ

    ぽむ


    なるほど🤔
    耳鼻科も検討してみます!

    • 6月23日