※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しい様子。鼻水の吸い方や着せ方に不安。初めての風邪で対処法がわからず相談。

息子が風邪引いてしまいました(´・_・`) 午前中病院行って、咳と鼻水が出るだけで熱はないからシロップだけ処方されて、午後からお昼寝させてますが、時々おえ!っとえづいたり、苦しくて寝れないのかグズグズです(´・_・`) 食欲はいつもよりはありません。熱も少し上がってきてますが、赤ちゃんの平熱範囲だと言われました。
初めての風邪でどうすればいいかわかりません(´・_・`) 鼻水ってどれぐらいの頻度で吸っていいのでしょうか?汗っかきですが、着込ませたほうがいいのか、普段通りでいいんでしょうか?よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ママさん

3、4日まえに咳と鼻水と鼻詰まりで病院を受診しました。
うちは鼻詰まりもしていたので鼻水が喉に降りてきているようでおえってなったりいつも以上にぐずってました…💦

鼻水は口で吸うタイプなんでこまめにちょこちょこすってました。
離乳食やおっぱいの前やお風呂のあと寝る前など。
あんまりやるのは良くないということも書いてありましたけど結構苦しそうだったので…💦
服装はいつもと同じようにしてました。
ただ風邪を引いた日が寒かったのでその日だけ寝るとき以外ベストを着せました!!

うちもまだ治ってないんですが少しずつ良くなってきてます!
早くお互いに良くなるといいですね(*´∀`)

• なしくま

なしくま

グミさんのお子さんも風邪引いてるんですね(°_°)
    吸い過ぎると良くないけど、やっぱり苦しむ姿を見るとかわいそうで。。。ほどほどにやってみます!
    服装も、暑過ぎないように気を付けてみます!
    グミさんのお子さんも、はやく完全復活しますように( ^ω^ )
    回答ありがとうございました♡

• 3月19日