※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
妊娠・出産

友達に3人目男の子妊娠の話をしたら、友達から男の子3人はカオスだと言われて腹立った。子供の普通の行動に対して理解がないと感じ、友達との付き合いを考え直したい。被害妄想かどうか不安。

聞いてほしいことがあります!
これってどうもいますか??


私は今回3人目を妊娠中で8月に出産を控えています。
上が5歳 下が3歳の男の子で今回も性別は男の子でした。
正直女の子もいればいいなとはおもってましたが
3人男の子も絶対可愛いだろうなと私は思っていたし
三兄弟でどんな感じだろうな♡と楽しみでしかたないです。


けど、今日同じくらいの時期に瞬間予定を
控えている2人め女の子妊娠してる友達に
すごく腹立つことを言われました
2人目が女の子とゆうのもあって上の子2歳(男の子)の
お下がりがいらないから持ってくねと言われたのでうちに遊びきたのですが、


まず、きて早々

「3人男の子ってカオスだよねー」と言われたり

我が家の次男はパパが大好きで
パパがちょっとお買い物へいって
置いてかれちゃったのが悲しかったようで
玄関さきでパパ〜!!と叫んでないていると


「私、自分の子供がこんな泣き叫ぶ子だったら
耐えられなーい、癇癪持ちのこって大変そう。」と
言ってきたり


長男と次男がいつものように遊び喧嘩してると

「え、いつもこんなんなの?」とちょっと引きぎみで言われたり。

言いたい放題でした。


まあ、本人がそがどんだけ私の気分を害しているかなんて分かってはいません。
もちろん嫌なかおをしたりなんてあからさまに
出せるような性格な訳ではない、笑って誤魔化したりしました。

けど、人としてとゆうがそれって
普通に友達に対して平気で言える神経が
私にはわからないし普通ではなくないですか?

子供は泣いたりするのが当たり前だし
もちろん2人兄弟であれば喧嘩をするのも
当たり前。程度はその子供たちによって
違うとはおもいますが子供なんだから
騒いだりするのもあたりまえ。
それが我が家の子に限らず他のこだってそうだとおもいます。

3人目を妊娠してる私ですら
男3人カオスだななんて思ってもいないし
それを平気で言ってくる神経もどうかとおもいます。

もう二度と付き合いたくないとおもいました。

私が被害妄想ですか?普通に考えれば
そんなこといいませんよね?



コメント

C

私だったらそんな友だち
友だちとは思えないので
もう2度と連絡とりません😅

deleted user

友人の頭がカオスだと思いました。
うちはまだ1人しかいませんが、兄弟喧嘩は当たり前だと思いますし多少騒ぐのも当たり前だと思います。(自分もそうだったので)
もう関わらなくていいと思いますよ。

deleted user

私はそんな子とは縁切ります!
大人になったら、友達って選べますよ🤗

ママリ

付き合いたくないですねー!
こっちからは連絡しません!
うちの兄のとこは5人男の子がいますよ!

funkyT

大変だね〜。頑張ってるね。私じゃ到底出来ないって言おうとしてるのかな? それにしても 言い方が。。。とは思います。お子さんを交えての交流には向いていない相手ですね。

みかん

初めまして‪(*ˊᵕˋ* )
その友達私でもイラッとしちゃいます😤😤
男の子3人絶対可愛いですよね😍
甘えん坊だし確かに癇癪うちの子もありますが😂元気な子だ🙄とか思っちゃいます(笑)未だにメロメロです😍
カオスだなんて思わないです💔
本当に嫌な言い方する人ですね💔

私の高校の友達にも似たような友達がいて
結構何も気にしないで
次は女の子がいいね!とか色々言ってくる子がいますが、本人は全く悪気は無さそうです💦(その子の性格は、かなりの負けず嫌い、自分が一番って思ってる自慢大好きな性格なのは知ってます(笑))でも嫌がらせなのかなと思うような発言が多くムカつくことも多いのでその子とは年々距離を置いています😂

ジョリーン

私も5才と3才の男の子がいます。

そして今第3子妊娠中です^_^

友人腹立ちますね。
そう思っている方とは、こちらからは、連絡とらないですね。

ただ、うちのご近所さんが遊びにきたとき、2人兄弟で、弟が思うようにできない時に、耳が痛いくらい奇声をあげて発狂していたり、お菓子を床に投げつけたり自分が都合が悪くなると叫んだりしていたのを見て若干引いてしまったことがありますが💦

まぁ、でも親にはそんなこと言えないですけどね。

ママリ

嫌な感じですね😖💦

自分は男女に恵まれたから、自慢したいんでしょうね…👊

私も今回性別が男の子と聞いて、正直女の子も育ててみたかったな〜とは思いましたが…

産まれもしないまだ性別判明時点で、義母から早々に3人目は?と言われたそうで💣頭にきました💦


デリカシーない人は放っておきましょ‼️
いちいちイライラしていると、疲れるし。
どの程度のお友達かわかりませんが、徐々に距離を置けるといいですね🙌

deleted user

めちゃくちゃむかつきますね。

次が女の子で自慢したかったんでしょうね。

そんな人はわたしは会いたくないです。

また会ったら色々言われる気がします😱

そんなお母さんの娘。
なんか性格悪くなりそう😱💦

m

私なら縁切りますね🙋‍♀️
そんな事を平気で本人、子供目の前で言える神経どうかしてます💦
私も3人目妊娠中でまだ性別分かってませんが、男の子でもいいかな〜と最近思ってますよ😊
お下がりは回せるし、同じ遊びをしてくれるし、何より男の子の扱い方、育て方知ってるからそっちの方が楽だと思うし👏
上が男の子で下が女の子だとそうゆうような言い方される方結構おられますし😅
私も実際2人目男の子と分かり、いやー大変だねって言われた事ありますしお気持ちわかりますよ😭

deleted user

嫌な感じですね。
そんなこと平気で言う人とは付き合いません💦
二度と連絡とらないです

ぷれみあむだんご

自分のことならまだしも
自分の子どものことを言われるのは
いい気はしないですね。

三兄弟確かに騒がしいですがとても優しいですよ!これから三人で喧嘩することもあるんだろうなと思いますが三者三様でどんな風な三兄弟になるんだろう、と同じく楽しみです😊

外を歩いていても他人に
三人目の性別を聞かれ、男の子だと
ああ〜、、、とか
大変だねえ、、、とか
言われますが
他人や周りになにを言われようが、
家族、子どもが幸せならそれでいいですよね!^_^

s.s

コメントたくさんありがとうございます😭
みなさんのその暖かいコメントのおかけでほんとに気持ちがらくになりました。

その友達とはもう縁をきることにしました。きっとこの先付き合っていってもまた同じようなことを言われるだろうしその度に自分や子供も嫌な思いをしたくないので私は私に合う人付き合いをしていこうと思います!!

今回のことがあって私自身も
その友達のように無神経に他人を、
傷つけるようなことを言わないようにちゃんと人として相手の立場になって
発言をしたり付き合っていこうとおもいました!

ほんとにみなさんありがとうございました😊💓