※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

暴力って、なにをされたら暴力になると思いますか?夫婦関係で警察にお世…

暴力って、なにをされたら暴力になると思いますか?
夫婦関係で警察にお世話になったという方、それは近所の人が呼んだのでしょうか、自分で電話して助けを求めたのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが…近所な方は夫婦喧嘩で警察が来ましたが、自分ではなく近隣からの通報だったようです💧
大丈夫ですか?

• あめ

あめ

それは声が聞こえて誰かが通報したんでしょうか?聞こえましたか?
    どのくらいだと警察呼ばれるんでしょうか

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の方は、声がすごかったようで…
    誰が通報したかは不明ですが💦
    私も言い合う声くらいしかきこえませんでしたが、たぶん通報され方はかなり近くの距離のひとかなと😰

• 6月23日
  • あめ

あめ

お返事ありがとうございます
    また質問ですみませんが、しいさんは、例えばですが近所でどのような声を聞いたり見たりした場合、警察を呼びますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら言葉の言い争いでも酷かったら通報すると思います!
    何かあってからでは遅いので先に相談された方が良いとは思いますが…
    秘密は守ってもらえると思いますので😰
    警察が抵抗あるのであれば、市や県のDV相談とかはどうでしょうか?

• 6月24日
🦋hi

タイムリー
昨日呼んで旦那パクって貰いました
私は自分で呼びました
妊娠してることもあったので
自分では止められず💦

• あめ

あめ

呼ぶのを阻止されませんでしたか?私は、携帯を奪われます
    呼んでる間相手はおとなしく待ってるんですか?
    ちなみにどこまでされましたか?

• 6月23日
  • 🦋hi

🦋hi

阻止はさせません!
    呼んでる間自分が怪我(旦那が)してて
    床に血が付いてたので
    それを自分で拭き取ってましたよ笑
    バカでしょ?

はじめ1人で物にあたってて
    (タンスへこみました)
    それが許せなくて私が止めたん
    ですけど
    そこで旦那は
    私を追い払うようにしてきただけ
    なんですが
    お腹の子になにかあっても
    嫌なので警官呼びました!

• 6月23日
  • あめ

あめ

なるほど、殴られたりこちらが血が出てなくても警察呼んだ場合、警察きたらどうなりましたか?
    なにもされてないのに呼ぶな、というかんじになりませんでしたか?
    それに警察来る頃には向こうも暴れるのをやめてしまってませんか?

• 6月23日
  • 🦋hi

🦋hi

私も昨日も殴られてもいないし
    血もでてないですが呼びましたよ

警察来て事情を話して、
    私の肩を追い払うようにして
    掴まれたって言いました、
    警察はその場を見てないですが
    旦那も認めたしその場で
    現行犯逮捕です

何もされてないのに呼ぶな、とは
    ならないですよ!
    多分何かあってからでは遅いので
    (極端に言えば殺されたり?)

警察来る頃にはウチもおさまって
    ましたが、
    警察来るまで待っとけよ
    って旦那に言いました
    さっき私も警察署から戻りました〜

たまごさん 大丈夫ですか?
    こんな時間に😣

• 6月23日
  • あめ

あめ

そうなんですね!お返事ありがとうございます

昨日朝方暴れられ引きずられ
    怖くて怖くて警察を呼びたかったのですが、携帯取り上げられて呼べず。今後またこういうことがあったときのために、色々考えておきたくて。

また質問で申し訳ないのですが、警察を呼ぶと分かったら旦那様はさらにキレたり、暴れたり、逃げなかったのですか?
    うちの場合おとなしく待ってるとは思えなくて。

• 6月23日
  • 🦋hi

🦋hi

ウチのは呼べ呼べ〜って感じでした
    バカでしょ!

• 6月23日
  • あめ

あめ

呼べ呼べなんですね!なら呼びやすいですね😂

ご近所さんには気づかれたりしましたか?警察来たりしてるの見られたら、気まづいよなぁとか思ったり、、、

• 6月23日
  • 🦋hi

🦋hi

モロに見られましたよ〜(笑)
    やっぱり逆の立場だと
    こちらも見ますしね😂

• 6月23日
  • あめ

あめ

ですよね。恥ずかしすぎて挨拶もしたくないし引っ越したいです。
    警察呼んでから何か変わりましたか?

• 6月24日
  • 🦋hi

🦋hi

近所関係ですか!?

• 6月24日
  • あめ

あめ

すみません、旦那様が、です。警察沙汰以降、おとなしくなったり、反省したりしましたか?

• 6月24日
  • 🦋hi

🦋hi

しませんよー!変わりません
    意味ないです🙄

• 6月24日
  • あめ

あめ

そうなんですね。にゃぼさんは、離婚は考えますか?

• 6月24日
  • 🦋hi

🦋hi

考えてたんですけど、
    今回は再構築の方向で考えてます
    子どもがまだ産まれてないてのも
    あります
    子どもの前で暴れたり手あげたら
    絶対離婚します

• 6月24日
mayuuuu

通報されたのですか?

• あめ

あめ

暴れられて引きずり回され、近所の人が出てきてて
    私は今逃げてきたので
    警察呼ばれたかはわからないです
    どこまでされたらみんな警察を呼ぶのかな、という疑問です

• 6月23日
  • mayuuuu

mayuuuu

たまごさんがやられたのですか?

• 6月23日
  • あめ

あめ

そうです

• 6月23日
  • mayuuuu

mayuuuu

普通じゃないと思ったら通報すると思いますよ。
    今の時間に、旦那さんにやられたのですか?
    あまりひどいと旦那が警察に連行されますよ

• 6月23日
  • あめ

あめ

そうなんです
    携帯いつも奪われるのですが、警察呼べたとして、警察が来る頃には暴れるのをやめてそうだし、引きずり回されたりして手は赤くなっててもアザとか血が出てるわけではないし、その場合警察が来たところでどうなるのかな?と。
    怖くて怖くて何度も呼びたい、と思いますが実行に移せたことがないです

• 6月23日
  • mayuuuu

mayuuuu

警察はちゃんと色々聞いてくれますよ!
    その時警察呼ばなくても近くの交番に相談してみたらどーですか?

• 6月23日
  • あめ

あめ

近くにたしか交番がありました
    今度なにかあって家を出されたりしたら、言ってみようと思います

あざとか、なにかないと言っても意味がないかな、と思ってしまっていました

• 6月23日
  • mayuuuu

mayuuuu

そんなことないです
    子供も小さいし絶対相談したほうがいいです
    警察もちゃんと親身になってくれます

• 6月24日
mama

主人が警察官です。
夫婦喧嘩、DVでの通報が最近増えてきているようです。警察署には相談履歴がきちんと残されますから1度相談した方が良いと思います。

ただ本人の目の前で通報して、警察と聞いて大人しくなるタイプと逆上したりするタイプがいるので目の前での通報はおすすめしないそうです。

• あめ

あめ

コメントありがとうございます警官なのですね参考になります💦
    一度相談とは、次にまた暴れる前に、交番に暴れるかもしれない、ということを言っておくということでしょうか?

うちのは確実に逆上するタイプなんです。むしろ、喧嘩したらすぐ携帯を隠したり取り上げたりします。なので呼ぶのもなかなか難しいのですが…

• 6月23日
  • mama

mama

交番や警察署に行けば相談に乗ってくれますが交番だと不在の時や別の緊急な事案が入ると行かなければいけないこともあるので警察署の生活安全課で相談するのが1番かと思います。
    また同業者として申し訳ないのですが中には適当に扱う警察署もあります。怪我が大したことないとDVではないのではないか?辛いなら実家に帰ればいいじゃないか、、という所も実際にあります💦

なのでボイスレコーダーに取ったり、ご主人の発言をメモしたり、心療内科にて診断してもらい診断書、内科で怪我の診断書を事前に取ってから警察署に相談に行かれると1番いいです!

たまごさんは離婚の覚悟はありますか?程度によるかもですがご主人が逮捕という可能性も出てきます。1度警察にお世話になり改心する方も中には居ますがDVの大半はまたやります。以前は身体的(殴る蹴る)DVだったが今度は発言や経済的DVに変わる人も居ます。

警察に言ってご主人をどうして欲しいかですね。社会的制裁を下したいなら被害届出して逮捕してもらうのが1番です。ただ逮捕はされたくない、今後も夫婦生活は続けたいとなると警察は忠告だけしか出来ません。ご主人が逆上しないかが心配です、、。

• 6月24日
  • あめ

あめ

そうですよね。
    服や手をつかんでひきずり回したり、やめてと泣き叫んでもやめてくれず、大声で怒鳴り続け、携帯を取り上げ、外に逃げれないようにしたり。
    でも、じゃあ殴られたか、あざがあるか、と言われたらないんです。逆につらいです。
    頭がおかしくなりそうで、そのときは吐きそうになります。
    精神的dvになるのでしょうか。
    その場合やはり警察ではないですよね。

ボイスレコーダー、がんばりますが、そのときにはもう取り上げられるのでなにもできないと思います。

• 6月24日
  • mama

mama

相当ひどいですね(>_<)警察も民事不介入なところがあって良い警察官も居れば、そのくらいでは、、という警察官も居ますからね。
    ただ相談には乗ってくれるので状況を説明して「今後どうしたらいいですか?」と聞いてみるのもいいかもしれません。
    ご主人の親御さんは自分の息子がDVしてるの知ってるんですか?

ボイスレコーダー無理となるとペットカメラですかね、、本来はペットがお留守番の時に何してるかなど見るものですが、、人間でも録画の証拠になりますから。値段も5000円〜でありますし、隠せる場所があるならカメラ等も検討してみてもいいと思います!

• 6月24日
  • あめ

あめ

義親には言ったのですが、DVだとは認識していないと思います。
    泣いて謝ってましたが、実際に私にあざなどもないので、そこまでひどいとは思ってないかもしれないです。

カメラ、調べてみます、、

• 6月24日
  • mama

mama

まぁ、自分の息子がDVしてるなんて信じたくないですよね(>_<)うちも息子が居ますがもし将来お嫁さんにそんなことしてるって分かったらショックかもしれません、、。

ご主人には親御さんからご指導してくれたのか分かりませんが、あまりひどいと思ってくれていないのであればもしこれ以上酷くなると離婚、被害届を出すことも考えているくらいに伝えてみてもいいですね。まぁ、ご両親に言われて直るご主人であればいいのですが😖

ご主人はDVした後、反省してる感じはあるのですか?それともお前が悪いことしたんだからDVは当然なんだよ、みたいな態度ですか?

• 6月25日
  • あめ

あめ

離婚を考えてる、もう一緒にいられない、と伝えて子供と実家に来ています
    それでもなんとか一緒にやっていってほしい、みたいなかんじでした

親に言われて直せないと思います、本人も治したくてもキレたら理性がなくなるんだと思います

暴れた後は、いつも反省して謝ってきます
    でも、定期的に起きてしまうのです
    ひどいのは2ヶ月に一度くらいです

• 6月25日