※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき(・´ェ`・)
ココロ・悩み

生理前にイライラが辛く、家事や子育てに疲れています。旦那に当り散らし、子どもにもイライラ。自分の体型や抜け毛にも悩み、買い物中に怒鳴って後悔。子育てで疲れ、笑顔が見せられない日々。生理前のイライラに疲れています。

生理前になるとイライラが止まらず辛いです
旦那や子どもにイライラが止まらず当り散らします
普段はそうでもないのに旦那が嫌いです
一生懸命家事もしてるのに洗濯物も掃除も頑張っても頑張っても汚してく。だったらいっそのこと掃除もまとめてにしようと思っても、自分も産後から抜け毛が酷く床の髪の毛も気になります
でも、気にしても頑張るのが疲れるからまとめていつかしようと思っても「ただいま~はぁ、部屋汚っ」の一言でキレそうになります(^_^;
だったらお前がやれよ!って。体も思うように痩せないし食欲だけが増して(;Д;)辛いです。
この間旦那が休みで買い物に出かけるつもりで構えてる時にウロウロと下の子が着いてきて、後追いの時期で本当にまっすぐ歩けない。イライラMAXで「もういいってば!こっちこんといてよ!」と怒鳴ってしまいました。産まれて初めてです。本人はケロっとしてまた着いてくるんですが・・・その後謝って反省しました。買い物にでかけた時、「〇〇(私の名前)は短気だよね。さっきも怒鳴ってたし。そんなことで?って感じだよ」と言われ、なんだか気持ちがスーッと冷めました
365日24時間私メインの子育てをずっとずっとしてきて、夜泣きしてもあやしてくれた事は2回だけ!ふざけんな。これも生理前と重なってイライラがすごいんです。子ども達に笑顔が見せられない。早く寝て欲しい。私もずっと寝ていたい。
愚痴が大半になりましたが、皆さんも生理前はこんな感じなんでしょうか?もう本当にこんな自分に疲れます

コメント

わわん

私もなりますよ。よくわかります。PMSの方は、結構いますよ。

産婦人科で、相談したら漢方やピルを処方してくれ、症状が軽くなることもありますよ。

私は、プラセンタ注射をしている時は改善されていましたよ^ ^

  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    ありがとうございます!PMSですか?聞いたことはありますが診断されたことはないです・・・(<_<)
    病院でなんとかなるんですか?
    プラセンタ注射は、産婦人科でもできますか?
    聞いてばかりですみません(^_^;

    • 3月19日
  • わわん

    わわん

    いえいえ。おそらく、そうだと思いますよ。普段はそんなにイライラ無いのであれば。

    やはり、病院にいきホルモンバランスを整たり、もしくは、精神を落ち着かせる薬を飲んだら違うと思いますよ。子育ての疲れもあると思いますが。

    プラセンタは、母乳を出すために使われていたりもするので、産婦人科でも出来るところもあります。私の通ってる歯科もできますし、私は内科で注射してましたよ。
    更年期や、肝臓が悪ければ、保険が効くのですが、それ以外は自費なので、病院で値段もバラバラなので、調べた方が良いです。私が入ってたところは、1アンプル千円でした。

    • 3月19日
  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    遅くなりました!詳しく教えてくださってありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ病院調べてみて、行ってみます!

    • 3月24日
deleted user

辛いですよね・・・。
イライラしたい訳じゃないのに・・・。

きっと、こったさんも仰っているようにホルモンバランスが崩れているんだと思います。
私も以前は生理前のイライラが酷くて 婦人科で漢方処方してもらっていましたが、なかなか改善されず・・・。
イライラも生理前だけではなく毎日ずーっとになってきたので、思い切ってメンタルクリニックに行ってみました。
やはりホルモンバランスの乱れと言われて薬を処方してもらいましたが、驚くほどイライラも減り、もっと早くに病院行ってれば良かったな・・・と思う程です。

自分の予想外のイライラは 受診してみると 少しは違うかもしれませんよ。

  • あずき(・´ェ`・)

    あずき(・´ェ`・)

    遅くなってすみません!ありがとうございます。生理前のイライラだけで病院と言う発想がなく、ここで気付かされました!ホルモンバランス、恐ろしいですね^^;
    私も調べてみて行ってみます!
    早くこんな自分とはおさらばしたいです!

    ありがとうございました。(´ー`)

    • 3月24日