※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦検診で問題なしと言われたが、胎動が弱く、腹痛もある。様子見て大丈夫か心配。どの程度まで待てばいいでしょうか?

教えてください💦
木曜日に妊婦検診に行き、胎盤も羊水の量も赤ちゃんも問題ないと先生に言って頂いたのですが、次の日の金曜から今日も一日胎動が少なく弱い気がします。
それから2時間ほど前から腹痛?下腹部痛が軽くあります。ネットで調べると色々と怖い事が載ってました。。

胎動も全くない訳ではなく10分に数回はしっかりあります。ただ力が弱いような感じがします。
下腹部痛も我慢できない痛みではなく、なんとなく痛いかな??って感じです。

どのくらいまで様子見て大丈夫なんでしょうか?
明日が日曜日なので、困ってます💦

コメント

やや

こんばんは✩.*˚

私もよくありましたよー!
そのたびに不安になって
前の日はあんな元気だったのに
なんで今日は?って言う日多々ありました😅
先生に聞いたら「赤ちゃんだって毎日そんな活発なわけじゃないよ」って
言われて、あっ!そっか~!って
なりました😭
それを言われてからは
なるべく気にしないように
胎動があれば大丈夫!
1日なかったらさすがにやばいけど
と思うようにしました😫

今何周かはわからないですが
下腹部痛とは張りとかではなく
チクチク痛い感じですかね?

• ママ

ママ

私も初期の頃から心配で心配で何回も受診日以外に病院に行ってしまい、その度先生に何も問題ないと言われて来たのですが、どうしても心配て不安になってしまって😭
    たしかに赤ちゃんだって、休みたい日くらいありますよね。。。💦
    胎動を感じるようになってから結構激しめな子だったのでなにかあった?!と心配なってしまって😓

今8ヶ月に入りましたが、張りなどは全くなく、生理が来る前の日みたいなかるーい腹痛ですね💦

• 6月23日
  • やや

やや

私は胎動について電話しまくっていたら怒られました😭笑
    やっぱり不安ですよね・・・泣
    ネット見るとキリがないですし
    今の時代SNSも普及しているので
    ある意味ガラケーの時代の方が
    何も考えずに過ごせたな~と思います😭
    うちも激しめの時もあれば
    弱い時もあるので大丈夫ですよ☺️

ただ下腹部痛はもしかしたら
    子宮が大きくなったりとか
    8ヶ月にもなるといきなり
    大きくなったりもするので
    その影響もあるかなと思います☺️
    私もたまに、お腹の横?が
    つってる感じがして痛くて
    聞いたらやっぱりお腹が大きくなってるから支えてる靭帯が引っ張られてるって言われました😅

もし心配でしたら月曜日の朝一にでも電話して聞いて安心したいですね😭

• 6月23日
  • ママ

ママ

私も先生に心配するのはいい事だけどし過ぎはダメよ~と笑われました😂
    本当にガラケーの方が色んな面で気楽でしたよね🤧💦笑。

今日の朝までは少なく弱かったんですがお昼食べた後から元気に動いてくれるようになりました😭💓💓
    赤ちゃんも2日ばっかり休憩してたのかもしれません💦笑。

下腹部痛は少しあるので酷くなるようなら月曜日受診します!!
    ありがとうございました😭💛

• 6月23日
コロたんママ

ネットにはいろんな情報があるので、ついつい調べちゃいますけど、一部の意見として考えた方がいいですよ★
そして先生が問題がないと言っているのであれば本当に問題ないと思います!!
何かあったら絶対言ってくれます(^^)
ちょっとのことでものすごく不安になったり心配になりますよね💦
でも赤ちゃんは強いので、emoさんが健康ならば赤ちゃんも健康だと思います!
どうしても心配でしたら病院に電話して相談してみるといいと思いますよ✨

• ママ

ママ

ネットで調べれば調べる程悪いことばっかり目に止まって本当に心配なってしまってました💦

木曜日には問題ないとハッキリ言ってくれましたが一日二日でも、もしものことがあるのかもと思ってしまって😭明日の朝まで続くようなら一度電話してみます!!

• 6月23日
みおmama

あたしも日によって強弱はありましたよ!
そもそもネットは100%あっているわけではないのであまり信じない方がいいと思いますよ?😔

• ママ

ママ

やはり赤ちゃんだって毎日同じように動くわけじゃないですもんね💦
    ネットって怖いことばっかり目に止まってしまってダメですね。。。

• 6月23日