※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

今22歳の一児の母です!最近、胃痛と背中痛がひどくて困っています😭昔か…

こんばんは。今22歳の一児の母です!
最近、胃痛と背中痛がひどくて困っています😭
昔からストレスは感じやすくIBSと診断されていました。
今回の胃の痛みもストレスによるものだとおもっていたのですが、痛みの時間がとても長かったので少し不安になってしまいました。
まだ娘も小さいし何かあってからでは遅いと思い、念には念をで胃カメラを受けてみた方がいいかな?とも考えています。
胃カメラ受けたことがあるょ!って方にお伺いしたいです💦口からと鼻から、どちらの方がいいと思いますか⁇💦
また鎮静剤はあった方がいいですか?💦

コメント

まい

私は鼻からが断然オススメです!
オエッと感が違います。
周りも今は鼻からする方が多い気がします。
そんなに痛みに弱い方でなければ通常の局所麻酔で問題かいと思いますよ!

まい

訂正
かいと→ないと

ひなた

こんばんは☆
鼻からの方が楽だと言いますが、私は鼻からのチューブが入らなく…結果口から入れオエオエやりました(T-T)💦鼻の場合麻酔?みたいなのをしましたが、チューブ通らず…
私は鼻より、口の方がオエオエ言いましたが楽でした(T-T)💦

口の方が、より病気を見つけられます。
わたしは、長女妊娠中ひどい胃痛と背中の痛みで陣痛よりも胃痛と背中の痛みの方が辛かったです(笑)
産まれてすぐなによりも先に胃カメラをのみにいったら、23箇所から出血したあとがありました💦
つわりもあったのでその影響もあるようです。
飲み薬で治療しました。