※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

夏の服装について、汗をかくお子さんの肌について質問です。Tシャツ一枚 or メッシュ肌着+Tシャツ、どちらがおすすめですか?

肌が弱いお子さんを持つママに質問です!

うちの子は汗をかくと、頭や首、背中をかきむしってしまいます。

夏の服装についてなんですが
■Tシャツ一枚着せて、汗をかいたら着替える
■メッシュの肌着を着せて、その上にTシャツ
汗をかきすぎていたら着替える

どちらにしてますか?

コメント

モッサ

Tシャツ一枚着せて汗かいたら着替えさせてます!
今日も出掛けてたのですが替えTシャツ2枚持って行きました♩

  • モッサ

    モッサ

    ちなみに息子も首腕膝裏掻きむしったりしてます💧

    • 6月23日
  • チャゲ

    チャゲ

    Tシャツ1枚派ですね!
    アトピーとかはありますか?
    うちはないのですが、主人がアトピー持ちで。。。

    • 6月23日
ドーナツ

肌着もシャツも昼御飯後には着替えます!

  • チャゲ

    チャゲ

    なるほどですね!

    肌着➕シャツだとかえって暑いのかなぁと思ってたのですが、素肌に張り付くより肌着着てた方がいいですかね?

    • 6月23日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    クーラーかけてるところにいたり、野外にいたりするので風邪もあってそれほど暑そうではないです。
    清潔一番なのでズボンも履き替えます。

    • 6月23日
ママ🧸

皮膚科の常連な息子です。
今も寝ながら頭かいてます😅
うちはtシャツ1枚で着替えさせてます!家にいる時は肌着だけです。
肩が出るのは良くないと聞いたので肌着は肩が隠れる形のもの。
お昼食べたあとはシャワー浴びてお着替えしてお昼寝。
起きたらまたお着替えって感じです🙆‍♀️

  • チャゲ

    チャゲ

    頭かきますよねぇぇぇ!
    家に居るとき肌着は一緒ですね!
    汗をかいてなくてもいま時期からシャワーした方がよさそうですね。。。

    肩が出るのが良くないのは初耳です!
    なんでですか😲⁉️

    • 6月23日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    シャワーすると気持ち良さそうにしてます☺️夏場になると朝もシャワーします!
    肩が冷えると風邪ひきやすくなるそうです😣夏でも肩は覆って!と。保育士をしてる知人&助産師さんに言われました!

    • 6月23日
  • チャゲ

    チャゲ

    シャワー回数増やします⤴️

    肌着の件、保育士、助産師さんが言うなら間違いないですね(笑)

    私自身も真夏だけどノースリーブ着せるの抵抗あったのでスッキリしました!

    そういや、肩出してるイトコやイトコの子はよく風邪ひいてますわ(笑)

    • 6月23日