※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㉗
子育て・グッズ

公園で息子のおもちゃを貸したら返ってこなくて心配。おもちゃに名前を書くことで管理しているけど、他の子にも貸されてしまった。どんなおもちゃに名前を書いているか教えてほしいです。

外で遊ぶおもちゃに名前書いてますか🤔?
先日、公園で息子のおもちゃを
貸してほしいとよその子に言われ貸したものの
さらに知らない子に勝手に貸していて😅
いつまで経っても返ってこないし
直前に購入した物で名前も書いてなく
ちょっとヒヤヒヤしたことがあったので💦
どんなおもちゃに書いてるかも
も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

書いてないです!

公園に持って行くオモチャは、無くなってもいいように100均で買ってます(^_^;)

  • ㉗

    100均の物いいですよね!
    無くしても諦められますもんね。笑
    盗られた場合は別ですが😖

    ありがとうございました💖

    • 6月23日
めろめろぱんち

砂場道具全てとボールに名前書いてあります!
友達が、名前書いてなくて知らない人と揉めたって言っていたので💦

  • ㉗

    やっぱり揉め事起きちゃうんですね😖
    全て書いておいた方が良さそうですね!

    ありがとうございました💓

    • 6月23日
Anp

外に持っていくおもちゃ全てに書いています🙌❤️
あともしも貸す時は親御さんが近くにいて貸し借りを認識している時だけにしています!
さすがに子供のために貸して無くされたり壊されたらたまりませんからね…😱💦

  • ㉗

    もちろんお母さんもいましたが
    この結果でした😓
    もう貸したくないです(笑)
    これからは全て
    書いておこうと思います!

    ありがとうございました💗

    • 6月23日
けー

知り合いのお子さんがお砂場セットひとつひとつに名前書いてあるのを見て、書いたほうが身のためか!と悟り書くようにしました。
お砂場セット、ボール、芝生をすべるソリくらいですが。
盗まれたりは良い気分じゃないですもんね~

  • ㉗

    書いておいて損はないですもんね!
    すぐ全部書こうと思います😂笑

    ありがとうございました💞

    • 6月23日
タロ

こんばんは😊

お砂場セットやボールのように長く使えるものには名前書いてます☺️
シャボン玉などの消耗品は書いてないですね😅

  • ㉗

    こんばんは💫
    ボールなんか特にすぐ
    どこかいっちゃいますもんね😂
    消耗品以外は書こうと思います!

    ありがとうございました💕

    • 6月23日
とうふ

お砂場セットなど外に持ち歩く物は全部名前を書いてます!
他の子のおもちゃと混じる場合もありますし、貸し借りも親がいる前だけにしてます!

  • ㉗

    似たような物が多いですもんね💦
    ウチも書くことにします😊
    親の前で貸したんですが
    今回のようになってしまいました😩

    ありがとうございました💚

    • 6月23日
deleted user

お砂場セットに名前書いてます☺️

  • ㉗

    お砂場セットはやっぱり
    皆さん書かれてるみたいですね🙂
    うちもそうします!

    ありがとうございました❣️

    • 6月23日
LOUIS

砂場セットは名前書いてます。😭✨
私も前に一度同じ経験があって…それと100均の物ではなく、トミカの物でプレゼントで頂いた物なので。😭✨

砂場セットは高確率で貸して〜と言われるので書いたほうがいいと思います…!

  • ㉗

    貸して〜って言われますよね😥
    息子もキャラ物を頂いたのですが
    盗られるの嫌だし
    実家の庭で使う専用にして
    公園用は別に買い足しました😅笑
    皆さんが言われてるような
    おもちゃには名前書いておきました👍

    ありがとうございました💙

    • 6月23日