※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじん。
妊娠・出産

つわり中に食べたくなるものについて教えてください。

カテ合っているかわかりませんが、、
5w3dの今吐くまではいきませんが
吐き気あり、貧血、寒気があったりなかったりしています。

みなさんにお聞きしたいのは
つわりがある中で食べたくなったものは
どんなものがありますか??
料理、お菓子、飲み物、なんでも
OKです!食べたくなっただけで
食べなかった、でもいいので
よかったら教えてください!!

コメント

ちっちー75☆

とりあえず酸っぱいものが食べたくて仕方なかったですね。

  • かじん。

    かじん。

    なるほど!
    私も酸っぱい系のグミや梅干しは
    すぐつまんでしまいます、、(><)

    • 3月19日
ちょこ♡

私も吐くまではいかないですがつわり中です(´;ω;`)
娘のときはひたすら梅干し食べてました。笑
あとこんにゃくゼリーとかりんごジュースもとっても楽になりました(*^^*)

今回はまだ何が楽か模索中ですが、カリカリ梅やアイスがスッキリします!
でも糖分摂り過ぎも怖いし難しいですよね😂😂😂

  • かじん。

    かじん。

    梅干し、私もよく食べます。
    私も吐くまではいかないのですが、
    ウッとなったりならなかったりです(><)

    梅干しも塩分ですし、糖分も考えて、、
    たくさん考えてないといけないですね、妊婦さんって!
    お母さんは偉大です☆

    • 3月19日
まる

わたしはつわり中は冷たいおにぎりばかり食べていました!
他のものはあまり受け付けず、、
あとはポテトなどしょっぱいものですかね〜(°_°)
個人差はかなりあるみたいなので、、おもしろいですよね!

  • かじん。

    かじん。

    おにぎりですか!
    今度試してみようと思います!
    炊きたてのにおいもたまに
    だめなのであったかいごはんは
    難しいですよね、、

    私も2、3日前までフライドポテトが
    お気に入りでした(笑)
    カロリーやばいですよね(笑)

    私は三人兄弟なのですが
    お母さんもそれぞれ兄弟によっても
    食べたいものが違った!と
    きいています。
    ほんとに面白いですよね、不思議ですっ

    • 3月19日
しろヤギ

つわりが始まって最初の頃はもずくや、青じそドレッシングかけたサラダを食べてました。
その後もずくブームが過ぎて、ランチパックのタマゴとツナを食べてました(*^ω^*)

つわりピーク時は飲むヨーグルトや野菜ジュース、果物以外受けつけなくなりましたが、だんだんつわりが軽くなってきた今は、すっぱムーチョ、チョコミントアイス、そして何故かペヤングが食べられます(;^ω^)

  • かじん。

    かじん。

    つわりが重い方だったのですね(><)

    飲むヨーグルトはお腹の調子のために
    のんでますがそれだけしか受け付けなくなると、、(›´ω`‹ )
    つわりピークがまだないので
    恐ろしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんのためにも食べれるもの
    頑張って探します!

    • 3月19日
miituyosi

私はつわりがかなりひどくて、スイカしか食べれませんでした(´д`|||)

  • かじん。

    かじん。

    そうなんですね!。゚(゚´Д`゚)゚。

    すいかだと季節ずれると
    大変そうです。。
    私もじきそうなるのかな、、(><)

    • 3月19日
えんほ

私は吐きづわりでピークはほとんど何も食べられませんでした(;;)
リンゴなら…と思っても一切れ食べるのがやっとで、
ピークが過ぎた後はクロワッサンばっかり食べてました。
飲み物は出産するまで炭酸水とリンゴジュースを9:1で割ったものしかのめず苦労しました~( ;∀;)

  • かじん。

    かじん。

    かなり大変だったのですね(><)

    飲み物だけでもみなさん試行錯誤して
    飲んでるのですね。。
    お母さんになるためにやっぱり
    なんでもやれるようになるんですね。
    感動しましたっ(>ω<)☆

    • 3月19日
○pangram○

トマトとアロエヨーグルトが食べたかったです(^o^)/

  • かじん。

    かじん。

    トマト、安い時に食べてみます♡

    お財布と相談もあるので
    なかなか色々試せないんですよね(›´ω`‹ )つらい、、

    • 3月19日
にゃり

果物食べてます!
妊娠前は好きではなかった柑橘系が食べたくて、今はデコポンが多いですね。
あと肉じゃがや牛丼などのあの味が食べたい!

  • かじん。

    かじん。

    柑橘ですねっ
    たまに私も食べてます♪


    おふくろの味ってやつですねっ
    普段なら大好きですが
    どうでしょう、今たべれるのかなぁ、、( ; _ ; )

    • 3月19日
ゆずはは

嘔吐はしない程度のつわりでした。
カレーや焼きそばから始まり梅、レモンなどの酸っぱいものやガリガリ君、チョコモナカジャンボ、エビが食べてました。

普段焼きそばとかカレーは滅多に食べませんがこの時ばかりは無性に食べたくなりしつこいくらい食べれましたね

  • かじん。

    かじん。

    なるほど!
    入ろんなジャンルを食べたく
    なられたんですね٩(。•ω•。)

    私もいろいろみて、香りかいで、
    食べれるものをどんどん見つけて行こうと思いますっ

    コメントありがとうございます♥

    • 3月19日