※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

母親は飲みに行っちゃいけないんですかね?やっと断乳に成功し、大好きな…

母親は飲みに行っちゃいけないんですかね?
やっと断乳に成功し、大好きなビールを解禁✨
妊娠時からだから約2年ぶり!
断乳は私の体調も悪かったので、卒乳にするつもりが断乳になってしまったのは息子に申し訳ないのですが…

やっと!仲の良い職場の人と飲みに行こうと計画し、旦那にその日旦那が夜勤じゃなければ飲みに行っていいか聞くと…
「◯◯(息子)はどうするの?」と…
一気にチーンてなりました。
だから旦那が夜勤じゃなければって言ったよね?息子はどうするってあなたが見てほしいって意味だけど?あなたが仕事の飲み会の時に私は◯◯(息子)はどうするの?って言った?
もう悲しいやらイライラやら…
旦那が仕事休みの日は保育園に預け、私は仕事。
自分は自由な時間を過ごし。
私の休みの日はもちろん息子も保育園をお休み。
息子の呼び出しやら、体調不良の急に休ませなきゃの日は私は仕事を休まざるを得なくて…
理解のある職場だから本当に助けられてるのに…
こういうものですか?
家事等多少はやってくれてる旦那かと思いますが(こちらがお願いすればですが…洗濯物等…)望みすぎですか?
完全に平等は無理かもしれませんが、不公平過ぎてイライラします。

コメント

はらたつー😩💢
失礼ですが旦那さん父親の自覚はございますか?😩💢
どうするのってただ育児をするだけだよ…笑

• あ

ありがとうございます💧
    泣きそうです。
    多分旦那は自覚が無いと言うか、なーんにも考えてないんですよね。
    まぁそれが考えてないんですが…
    飲みに行くのお断りしました。
    根に持ってやろうと思います…

• 6月22日
みかん

ムカつきますね!!

飲みにくらい行きましょ!
パパお願いね❤で、良くないですか?

• あ

ありがとうございます!
    ムカついてくれて嬉しいです!
    本当何にも思ってない旦那なので…😥
    ムカついて飲みに行くのお断りしました。
    旦那がそう言ったとは言えず、旦那の仕事の都合が合わず…と…
    こうやって誘われなくなるのかと思うと寂しいです😥

• 6月22日
  • みかん

みかん

察してもらうなんて無理ですよ😂

ニッコリ笑ってお願いね❤で、やらせたほうが良いです。

後々のこともありますし。

• 6月22日
  • あ

ほーんと!男と女は違う!って言いますけど、違い過ぎて理解できません!
    ニッコリ笑ってお願いね❤️ができなくて💦
    練習しなきゃです😭
    本当その前に怒り爆発しちゃうので…

• 6月22日
H.mam

まさにうちの旦那です!笑
なぜこっちの言ってる事を理解してくれないんでしょうね‼️
全然預けて飲みに行って良いんですよ☺️
息抜きしないと!その日はパーっとお友達と楽しい時間過ごして、旦那がみててくれたから楽しい時間過ごせたわ〜ありがとう❤️とおだてて、これからも互いに息抜きし合おうねーと約束しちゃいましょ!笑

• あ

ありがとうございます!
    そうなんです!全く理解しようとしてません。
    私の職場の理解があって、お休み頂いてることもありがたいとも思って無いと思います💧
    本当腹立ってその後の言葉でませんでした。泣く泣く飲み会はお断りし、どうやって仕返ししてやろうか考え中です。

• 6月22日
おはぎ

どうするの?って😂一人で見てるの不安なんじゃないですか?たまには息抜きしてきなよー!ぐらい言ってほしいですね😒

• あ

ありがとうございます!
    丸1日1人で見た事が無く、旦那が休みの日、息子を保育園休ませてあげてよ!って言っても(私は仕事)1日見るのはキツイ〜とかいって😡
    私はずーっと毎日見てたし、今もなんですけど!って感じで💧
    やれるかわからないけどがんばるよ!的な姿勢が欲しかったのですが😰

• 6月22日

旦那さんが飲みに行く時同じこと言ってやりましょ!!

ゆーち

息子くんは旦那さん見ててって感じですよー( ー̀дー́)
えっ!いつもあなたが飲みに言ってる時、私が見てるよっていいます。2人の子供なんだから平等にしてほしいですよね!しかも母親って毎回行けないというか子供がいるから行かないじゃないですか!父親になりきれてないんですかね💦

Ymama☺︎

ムカつきますねー!😭

私だったら「え、じゃああなたが飲み会のとき息子はどうしてるの?」って言っちゃいそうです(笑)