※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

2回食に進むとパン粥も食べられるようになると思いますが、皆さんどこのパンを買われていますか?パン屋さんで買われている方は何を気をつけて購入されていますか?小麦やアレルギー反応について気をつける方法を教えてください。

2回食に進むと
パン粥も食べられるように
なると思いますが
皆さんどこのパン買われてますか?
超熟ですかね??

また、パン屋さんで買われてる方は
何を気をつけて買われてますか?
まだ、小麦も食べていないので
先にうどんを食べさせてみようと思うのですが
パンは他にも、卵や牛乳とか
アレルギー反応が出るものがたくさん
あるので、どこに気をつければいいのか。

神経質になりすぎです。とかは不要です。
子供の食べ物に気をつけて
考えられてる方教えてください☺️

コメント

ままり

超熟か本仕込が離乳食にいいそうです😊
イーストフードが入ってないんだったかな??なんか余計な物が入ってないそうです😂

パン屋さんのパンははちみつが怖いですよね💦💦バターとかもいっぱい入ってそうだし😣
パン屋さんのパンは大きくなってからでもいいのでは?と思います😃

  • あとむ

    あとむ

    調べると超熟が適してる!ってあって。それでも、超熟にも悪いところがあるとか見て、もう何がなんだか笑

    パン屋さんのは
    直接原料とか聞けるからいいかなー?と思ったんですが、確かにはちみつ入ってると怖いですね。

    • 6月22日
ゆみママ

超熟あげてます。
市販されてる食パンで一番原材料がシンプルでした。
卵も乳製品も入ってないので、小麦を試すのにも丁度いいですよ。

  • あとむ

    あとむ

    超熟って卵も牛乳も入ってないんですか。
    それは、調査不足でした。
    ありがとうございます。

    それなら、適してますね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ずっと超熟あげてます✨
食パンによってはちみつが使われてるものがあるみたいなのでそれは気をつけた方がいいかなと思います(^^)

  • あとむ

    あとむ

    食パンにはちみつは
    先程ままりさんので知りました。

    パン屋でのバイト経験あったんですがはちみつ使ってるとは聞いたことなかったので。
    気をつけます。
    ありがとうございます。

    • 6月22日
ユウ

超熟です。
卵はないし、乳製品も極端に少ないです😊

うちの子は卵も乳もアレルギーですが、超熟は普通に食べられます✨

  • あとむ

    あとむ

    そうなんですね!!
    アレルギーあっても食べられるなら
    安心してはじめてのパンに選べますね☺️

    ありがとうございました😊

    • 6月23日