※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
その他の疑問

実は4月に旦那の転勤で引っ越すのですが家電やらなにやら揃えないとい…

どこのカテで質問しようか迷ってその他にしました。

実は4月に旦那の転勤で引っ越すのですが家電やらなにやら揃えないといけません。
家電なんですがやっぱりできるだけ安く買いたいのですがこれは新品がいい!
とかいうものありますか?
正直、旦那もわたしも使えればいいと思っているので中古でもいいのですが。
冷蔵庫は古いと電気代的に変わりますかね?
新品のがいいですかね(´・_・`)

コメント

ぬーん

エアコン、冷蔵庫、洗濯機は新品がいいですね。エアコンは古いと電気代がかかります。冷蔵庫は匂いが気になります。洗濯機は内側にカビがはえてたりするので嫌ですね。。。

• yuasa12

yuasa12

安くてもいいので新品買います(´・_・`)

• 3月19日
あこ

家電は長くても10年が寿命、と言われたことがあります。
リサイクルショップ等で中古を買っても、どうせ数年後に買い換えないといけないなら、予算内で帰るだけ新しいものの方がいいと思います。
あとは保証がないので、常に使う冷蔵庫、使用頻度の高いエアコン、洗濯機は新品の方がいいと思います。
あとはいくつかの店舗を回り、値引き交渉次第だと思います。
値引き交渉はガツガツいける方に着いてきてもらうのもいいと思います。あとは始めから値引きの決定権のある方についてもらう方がいいみたいです。

• yuasa12

yuasa12

そうなのですね(´・_・`)
    いろんなところに回って探したいと思います(´・_・`)

• 3月19日
なつ

長く使う予定なら新品の方が保証もあるので良いのかと。とくに冷蔵庫は新しい方が電気代が安いと思いますが。。
展示品とか買うと新品よりは安価ですよー

• yuasa12

yuasa12

展示品も買えるんですね!!
    見に行ってみます!

• 3月19日
ビーエン

電化製品は新品をおすすめします。電気屋さんでまとめて買うと結構値引きしてもらえますよ?いやっ地域によるのかな。

ぁず

ん〜…中古でも我慢できそうなのは、テレビ位ですかね〜?(~_~;)
安物買いの銭失い
ってのが、うちの親の口癖だったので(笑)

ぐみ

電化製品買うならできるだけ大きな店舗に行ったほうがいいですよ!お店によって値引き額が違います!

売れている店ほど値引きがいいです(´∀`)

あとネットで値段を見てから
この値段になりますか??って聞いてみてください(*´ω`*)場合によって対応してくれますよー(´˘`*)

私はイオンの中の大きな電気屋さんで買いました!
冷蔵庫と洗濯機を展示品で買ったら二つで3万安くなりましたよ(o^^o)ちゃんとクリーニングと起動確認はしてくれるし、展示品されてただけで使われてた訳でもないし、新品同様保証はあるしよかったです!
壊れた時の保証は付いてた方がいいと思うので、展示品オススメです( *`ω´)