
昨日、医師に稽留流産と診断されました。胎嚢のみ確認。自然流産待って、流れなければ手術。経験者のアドバイスが欲しいです。
いつもお世話になってます。
昨日、医師に稽留流産と診断されました。
胎嚢のみの確認でした。
来週まで待って自然流産するの待って
それでも流れなかったら手術ということになりました。
聞きづらいことなのですが不安なので
このようなことがあった方、教えていただきたいです。
お願いします。
- 凪紗78(7歳, 10歳)
コメント

°˖✧t.mama°˖✧
稽留流産経験してます。私の時は急に大量出血起こす可能性があるので自然に待つという選択肢は無かったです。怖かったし次の妊娠に影響したくなかったので、先生の言うとおりに手術受けましたよ。

ぺんちゃん
6週目に確認できた心拍が8週目の時点で止まっていました。
たまたま見えなかっただけかもと、夫婦でわずかな希望にかけましたが、昨日の受診で大きさも変わらずそのままということで、稽留流産確定となりました。
来週手術ですが、もしかするとそれまでに自然に流れてしまう可能性もあります。
まだお腹の中にいるので、残りわずかな時間を旦那と過ごそうと思います。
職場に同じタイミングでもう1人妊娠した後輩がいます。
どうして私だけ…
どうして私の赤ちゃんだけ…
という悲しみでいっぱいです。
上司には悲しくて仕事に来るのもツラいことを言うと「心が未熟」と冷たく言われてしまいました。
長々と自分のことを語ってしまいすみませんでした💦
凪紗78さんも、今はとてもおつらいかと思います。ゆっくりと心を休めてくださいませ。
-
凪紗78
回答ありがとうございます。
そうだったんですね。お辛いですよね(>_<)
上司の方も言い方考えて言ってほしかったですよね。
私も友達からの妊娠した話を聞くのはとても辛いです。
今、生理痛みたいにお腹が痛く
血混ざりのおりものも出てきました。
旦那は仕事なので家で1人とても不安です。
ぺんちゃんさんも心休ませてください。- 3月19日
-
りえ❤︎
酷い上司ですね(>_<)
その人にはお子さんがいないんですね。
いたとしても愛情がないんでしょうね。- 3月19日
-
ぺんちゃん
ひどいですよね!信じられませんでした。
その上司夫婦は2人子供がいます。
ですが、躾がなってないのか仕事場に勝手に入ってきて大声で叫ぶ、散らかすで最悪です。
医療職なのですが、高齢者のおじいちゃん、おばあちゃんに向かっても悪口言うたりと手に負えません…
マタハラ、パワハラもいいとこです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )- 3月19日

ままり
初期流産、2回あります!
辛いですよね>_<自然流産待ちが1番辛かったです!
1度目は出血も何も症状なく、胎嚢から大きくなりませんでした。手術が怖かったので、半月ほど自然流産待ちましたが、血も一滴も出てこなかったので、このまま体に入れておくのは…と言われ手術してきれいにしました。
前日の処置が痛くて、立ちくらみの様になりました。手術中と術後は痛くはなかったです。
2度目は胎嚢確認後、血が生理くらい出始め、2日間ダラダラでていました。診察してもらったら、流産し始めてると言われ、その日のうちに、生理痛のもっと強い痛みがあり、胎嚢が出ました。
キレイに出たみたいで、消毒の処置で終わりました。中途半端な時は手術もあるみたいです。
今は気持ちが不安定かと思いますが、子宮をキレイにして、体も心も穏やかに休めて次の妊娠に向けていってください。
-
凪紗78
回答ありがとうございます。
答えてにくい質問にも関わらず…
先程、血混ざりのおりものが出てきました。
お腹も生理痛くらいになってきました。
血がダラダラ出てるときは腹痛もありましたか?
胎嚢出るときもやはり痛いですよね。
これから出血始まると思うと怖くて不安です。
ありがとうございます。頑張ります。- 3月19日
-
ままり
血がで始めてからは普通に生理痛の波が来て痛かったと思います。
胎嚢出るときは痛くて1時間ほど動けず、ソファで横になってました。その後トイレに行って拭いたら、小さな袋が出ていたという感じです。
手術より自然流産の方が体に負担も少ないし、戻りも早いです!- 3月19日
-
凪紗78
そうだったんですね!
見ただけで胎嚢ってやっぱりわかりますか?💦
自然流産の方が体に負担ないんですね。- 3月19日
-
ままり
言い方はあれですが、ホタルイカの頭の部分みたいな感じでした>_<
トイレにながれてしまう人もいるみたいです。
ゆっくり体を休めてくださいね!- 3月19日
-
凪紗78
そうなんですね。
ありがとうございます!- 3月19日

ぃちご
私も待望の赤ちゃんが
胎嚢のみの確認で流産してしまいました(´;ω;`)
すごくショックですよね(´;ω;`)
私の場合手術をしました!
いま術後初めての生理が来て
また妊活はじめてるとこです!
私も不安で仕方なかったのですが
意外に多いみたいですね...
また赤ちゃんが戻ってきてくれるように
無理しないでお互いがんばりましょう(´;ω;`)
-
凪紗78
回答ありがとうございます!
私も手術の方がいいかな。と思ったのですが
先生が1週間様子見て大丈夫とのことだったので
今、様子見てるところです!
生理の2日目程度の出血と腹痛が始まりました!
必ず赤ちゃん戻ってきますよね・
一緒に頑張りましょう(>_<)
心の支えになります!ありがとうございます😊- 3月20日
凪紗78
答えにくい質問答えていただきありがとうございます。
そうだったんですね!
私もとりあえず先生の指示で動けばいいですね。
°˖✧t.mama°˖✧
色んな考えがあるので分かりませんが、お身体お大事に…。
皆さん結構信じられない気持ちから、待たれる方多い様ですが、それで納得出来るのであればそれも一つかなと思いますので。
凪紗78
そうですね、ありがとうございます。