※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii2626
妊娠・出産

出産予定の女性が夏に関連する漢字で名前を考えています。夏をイメージする漢字を教えてください。

7月末、出産予定です💓昨日の健診で多分女の子でしょうと言われました☺️旦那と早速どんな名前がいいか話し合ってるのですが、全く意見が合いません!笑
そこでまずは、漢字から考えてみようかと言うことになりました。夏産まれになるので、夏に関連する漢字を挙げてみようとしてるのですが、なかなか思い浮かばず💦💦
みなさんが夏をイメージする漢字にはどの様なものがありますか❓参考にさせていただけたらと思います☺️

コメント

かおりん☺︎

6月14日に女の子を出産予定です♬
我が家でも、なかなか名前が決まらず...
季節の漢字を調べると
夏、南、陽、樹、夕、蛍、砂、海、潮、渚、風、涼、葉
などが出てきましたよ(*^^*)
名前は、一生残る最初のプレゼント🎁
お互い素敵な名前が見つかるといいですね☺︎

• chiii2626

chiii2626

6月予定なんですね!初夏ですね〜☺️
    名前、いざ考え出すとほんと難しいですね💦
    たくさん漢字挙げていただいてありがとうございます✨夕や南などなるほど〜ってなりました😄
    お互いたくさん悩んで、素敵な名前をプレゼントしましょう✨💕

• 3月19日

パッと思いつくのが

とかですかね(*^^*)?!

夏生まれの女の子活発なイメージがあります✨
いっぱい悩んで素敵なお名前つけられてください*\(^o^)/*

• chiii2626

chiii2626

たくさん挙げていただいてありがとうございます☺️葵、そういえば向日葵とか花からも考えてみたらいいなぁと思いました(*^^*)
    夏だとやはり活発なイメージですよね!元気いっぱいな子に育って欲しいのでそんな願いも込めた名前を考えたいなぁと思っています💕✨

• 3月19日
ちょこ♡

夏生まれだと知り合いには
夏、涼、杏、葉、海、凪、帆、葵
といった漢字を使ってる人たちがいます(*^^*)

• chiii2626

chiii2626

回答ありがとうございます☺️
    杏、出てこなかったです😳なるほど〜!そのままでも可愛いですし、組み合わせてもいろいろ考えられそうですね✨

• 3月19日
じじわさび

こんにちは(^∇^)
7か月の娘を持つ母です♡
名前本当、悩みますよね〜
自分の娘は、私が名付けました(笑)
娘は『すず』と言います。
私が好きな詩人、金子みすゞの『みんなちがってみんないい』から引用しました。
みんなちがって当たり前。個性を大事にしてほしいという思いから名付けました。

• chiii2626

chiii2626

名前、本当に難しいです(>_<)💦すずちゃん、可愛い名前ですね💕そして名前に込められた想いも素敵です😊✨
    自分の好きなもの、見つめ直してみるのもいいですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月19日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

名前悩みますよね〜!(笑)
夏の季語もいいと思いますが、女の子だったら夏の花を調べてみてその漢字を使うのもいいかと♡

私は男の子でしたが、
「蓮」という漢字をつけたくて使っちゃいました♡(笑)
2月生まれなんですけどね(笑)

• chiii2626

chiii2626

花からもいいですよね!花言葉なんかもありますもんね✨調べてみたいと思います♡

蓮、綺麗な漢字でいいですね〜💕ピンときたのがあれば、季節は関係ないですよね😁
    私も可愛いと思って考えてた名前があったんですが、旦那に賛同してもらえず😓

• 3月19日
🧃

息子は7月うまれで美晴といいます☺️

女の子だったら七夕の織姫からとって、織加(オリカ)ちゃんが候補でした💕

• chiii2626

chiii2626

美晴くん、素敵ですね💕晴れ渡った空をイメージできますね!
    織姫から、それも可愛いです✨

• 3月19日

うちは夏生まれで葵を入れました♡

名前って悩むけど決めるの楽しいですよね🌟

• chiii2626

chiii2626

葵、確かに可愛いですよね💕そういえば知り合いにも子どもの名前に使ってる子がいたなぁと思い出しました!夏生まれかは覚えてないですが😅
    本当、悩みますがこうやって悩みながらお腹に話しかけるのも楽みになってます😊✨

• 3月19日