※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
ココロ・悩み

家族のサポートが足りず、休む時間もない状況でしんどいです。

もう限界です。
親はすぐに来れる距離でもなく、旦那に手伝ってもらいたくても娘が旦那拒否。
休まる時間がない、というか欲しいです。
しんどい…

コメント

まの

拒否だろうが何だろうが見てもらえば良いと思いますよ✨
父親なんだし頑張ってもらいましょ👍
私たちだってギャン泣きされながらも頑張ってきたのですから😂(うちは特に新生児期立って抱っこしてもギャン泣きというのが続いて死ぬかと思いました)

• muugi

muugi

そうなんですかね😭そのギャン泣きしてる声聞くだけでも辛くて…それなら自分でしようと思ってしまって。

• 6月22日
ママ

私もなぜか10カ月くらいの時が一番しんどかったです。
寝ないし寝ても1時間おきくらいですぐ起きて泣くし、旦那は戦力外。むしろストレスを与えてくる存在でした笑
子どもは意思表示できるほど喋れないしずっと抱っこだし…

でも一歳くらいから落ち着きましたよー!とりあえずあと少し!と思って頑張りましょう!

• muugi

muugi

全く同じです。なんでか同じ時間帯に起きて仰け反って泣くんです。もちろん旦那は見てるだけ。ほんと一番のストレス要因は旦那です。優しく言っても喧嘩腰で言ってもなにも変わりません💦
    1歳までもう少し、頑張ってみます😭

• 6月22日
  • ママ

ママ

旦那は戦力外ならもういっそ私の視界に入らないでと思ってました😂
    うちの子の場合、10カ月ごろで保育園始まったらしばらく夜泣き超悪化しました😣

まとめてぐっすり一度も起きずに広いベッドで1人で寝たいですよね…😢

• 6月22日
りんご

大変ですね😭😭眠れていますか?
私は県内に実家があるのですが、県外で頑張ってるママさん本当にいつも凄いなと頭が下がります💦
旦那様もお忙しいのでしょうか、、
うちもママママだったので、旦那さんが休みの日は離乳食あげてもらったり2人でお散歩に行ったり、
旦那さんがいる時は見えないところで掃除とかしてて慣らしました!
2週間くらいで慣れてくれて、今はパパ大好きです。夜の寝かしつけは無理ですが💦
家事もほどほどに、休憩できる時にお身体休まれてくださいね😭😭

• muugi

muugi

夜中もなんども目が覚めてしまって、ぐっすり寝れたのはいつだっけ?ってかんじです😅
    散歩でも行ってきたら〜とそれとなく言うのですが、何かと都合つけて行きません😣
    おむつ変え、着替えも大泣きでしてて、優しい言葉とかかけるわけでもなく…抱っこしてればいいやの考えです。正直もうそんな月齢ではないですよね💦
    休める時にごろごろしてます。ありがとうございます😭💕

• 6月22日
  • りんご

りんご

大変ですね😢😢私もたまに限界な時が来るのですが、そんな時実母が1時間でも来てくれて見てくれるだけでだいぶ楽になっています。
    県外だとそれが出来ないから辛いですよね😢😢
    男の人、、、分かります💦そんなんだったら自分が見た方がいいやってなりますよね💦
    支援センターとか行かれていますか?私最近行き出しましたが、半日います!人見知りですが、ほかのママさんと話すだけでもかなり息抜きになります。
    娘も刺激になるみたいで、お昼寝も沢山してくれます😊🌸

• 6月22日
  たこ

1歳ころになると コロコロさせてれば勝手に寝てくれたり、朝までぐーっすり寝ることもありますよ‼️

そうそう。10ヶ月のときって、必ず深夜1時か2時ごろ起きて泣いてましたね😂
それも終わるので大丈夫です❗
歩けるようになると、外で遊んだりして疲れはてて 寝てくれるので
昼寝時も仮眠取れるようになりますよ❤️

• muugi

muugi

先輩ママさんにそう言ってもらえると、もう少し頑張ろ😭って気持ちになれます😣💕
    ありがとうございます💕

• 6月22日
バンビ♡

今が1番しんどい時ですね。もうすぐ朝まで毎日寝てくれるようになりますよ!あとひと息です😊✨

• muugi

muugi

3ヶ月頃から朝まで寝てくれる娘だったので、ほんと今が辛くて💦ありがとうございます😭

• 6月22日