※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

人工授精って双子の可能性高いですか?

人工授精って双子の可能性高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精というより
人工受精時に使用する卵胞を育てる薬(クロミッドやhcgなど)の影響で卵が2、3個育つことがあるので双子の可能性が高くなるそうです。
なので人工受精ではなくタイミング法でも薬を使用して卵が複数個できれば双子の可能性は上がると思います。

m..♡

人工授精自体ってよりは排卵誘発剤を使って治療してるかどうかかなって思いました!☺️

望

人工授精は高くないです!
排卵誘発剤を使うと気持ち高くなりますが。

のぞみ

他の方も答えているように
人工授精の際の卵胞の育て方によると思います。
私が人工授精したときはクロミッドで卵育てていて、排卵しそうな大きさの卵が二つあったので、先生にもしかしたら双子になるかもと言われました。

あおい

人工授精というよりは、クロミッドやセキソビットなどのお薬で卵が2、3個育って妊娠した場合の確率が双子の可能性があるということですよ。

こえり

人工受精で双子ちゃん授かりました🙋
上の皆さんおっしゃってるように、人工受精の影響でなく、排卵誘発剤の影響だったと思ってます。

人工受精前の卵胞チェックで2個できてるね~って言われました👶👶
1つは小さめだから今月は排卵しないと思うって言ってたのに、妊娠してみたら双子発覚だったのでビックリしました❕